ニュース
» 2022年02月01日 19時00分 公開

【育児あるある】銭湯で即全裸になった男の子 股間に付いていた葉っぱにお父さん「なんで?」(1/2 ページ)

葉っぱ一枚あればいい。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 子どもが起こした驚きの行動を、イラスト付きで紹介する「育児あるある」。今回のお話は熱の時に見る海(@rei_blue_)さんが目撃した、ある男の子の謎だらけの姿です。

はっぱ隊 なぜそこに葉っぱが……!?(イラスト:逆襲

現れる小さな「はっぱ隊」

銭湯へ行ったら服を脱ぎたくて仕方ない幼稚園くらいの男の子がいて、「待て、待て、ロッカーは決まってるから」と必死に制止していたお父さんが「よし、いいぞ」と言った1秒後に全裸になったと思ったらちんちんの先に葉っぱがついていて、お父さんの「は?なんで?」の声に笑いを堪えられなかった。

(熱の時に見る海のツイートより)

 熱の時に見る海さんが銭湯で見た男の子は、とにかく服を脱ぎたくて仕方がありません。それを必死に止めるのがお父さん。急いでロッカーまでたどり着くと、「よし、いいぞ」と声をかけます。

 すると男の子はほんの1秒で服を脱ぎ、全裸になります。そして、なぜか男の子のおちんちんの先には葉っぱが付いていました。あまりの光景に「は? なんで?」と声を上げるお父さん。いや、こんなん笑うしかないじゃん。

 この摩訶不思議な光景に「ひょっとして、その子の名は『アダム』とか言わんだろうか?」「『は? なんで?』なのか、『葉? なんで?』なのか」などのコメントが。また「はっぱ隊」「やった!って脱いだからじゃね?」などと、かつてのお笑い番組「笑う犬の冒険」に出ていた「はっぱ隊」を思い出す人も多くいました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響