ニュース

「観るのは少し照れくさい」 藤井隆、人気再燃中の“ナンダカンダ”に続き「アイモカワラズ」MV公開(1/2 ページ)

藤井さん「歳を重ねた今、『今なんて今しかない』ことの輝きを少し理解」

advertisement

 Sony MusicのYouTubeチャンネルに、藤井隆さんの「アイモカワラズ」のミュージックビデオが8月17日にアップされました。同曲は、お笑いタレントで歌手としても知られる藤井さんの2ndシングルで、デビュー曲「ナンダカンダ」に続いてリリースした“ナンダカンダ第二弾”をうたった楽曲としても知られています。


2ndシングル「アイモカワラズ」のMVをアップ

 2000年3月に歌手デビュー作として「ナンダカンダ」をリリースした藤井さん。発売当時は芸人によるCDリリースが流行しており、藤井さんの歌手デビューもその流れの1つと見られていましたが、パフォーマンスの素晴らしさと真剣に取り組む姿勢は色ものではなく、同年の「NHK紅白歌合戦」の出場を果たしました。

 2023年6月にはアーティストが一発撮りでパフォーマンスを披露するYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に登場し、「ナンダカンダ」を披露。同チャンネルらしからぬ全力ダンスのインパクトも相まって、動画の再生回数は720万回超えで話題に。オリジナルのミュージックビデオも680万再生を超えています。

advertisement
藤井隆「アイモカワラズ」ミュージックビデオ

 「アイモカワラズ」は2000年11月にリリース。発売当時、「ナンダカンダ第二弾」とされた同曲は、「ナンダカンダ」と同じく、プロデューサーに浅倉大介さん、作詞にGAKU-MCさんを迎えた制作体制。ミュージックビデオは、ミュージカルをほうふつとさせる世界でのパフォーマンスから始まり、ヘッドフォンをした多くのダンサーたちによるフリースタイルダンスを挟みながら、最後は藤井さんが全員を従えてのダンスパフォーマンスを披露する内容となっています。


藤井隆さん

 藤井さんは、「こうして時を経て公開していただけることに感謝してます。『ベストを尽くす』ということがいかに難しくやり甲斐のあることなのかを『アイモカワラズ』で思い知るのでした。デビュー曲に引き続き浅倉大介さんにプロデュースしていただきました。GAKU-MCさんが書いてくださった歌詞はとても等身大な内容で当時ドキッとしました。歳を重ねた今、『今なんて今しかない』ことの輝きを少し理解しています。坂西伊作監督やスタッフの皆さん、振り付けのyoshi2先生、ダンサーの皆さんのおかげで思い出深いビデオです。観るのは少し照れくさいのですが、せっかくなのでボクもこの機会に再び観てみようと思います」とコメントを寄せています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  5. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  6. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」