ニュース

飼い主に赤ちゃんが生まれ、戸惑っていた柴犬が今では…… 5年後の“関係性の変化”に「涙腺が」「長生きして成長見てほしい」

ステキな関係です。

advertisement

 5歳の女の子と6歳のワンちゃんの成長の様子が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で再生数68万回を突破しています。

これまでもこれからもずっと娘を見守ってくれる柴犬おねーちゃん【2人の5年間】

柴犬の花子ちゃんと娘のモモ子ちゃん

 女の子は2018年生まれの「モモ子」ちゃん、ワンちゃんは2017年生まれの柴犬「花子」ちゃん。ふたりは姉妹のように一緒に成長してきました。


花子ちゃんは6歳、モモ子ちゃんは5歳になりました

 花子ちゃんがこちらのお宅にやってきたのは子犬のころ。かわいくてかわいくて、パパさんもママさんもメロメロだったそうです。

advertisement

お迎えしたころの花子ちゃん

 花子ちゃんが1歳になる少し前に娘のモモ子ちゃんが誕生。最初は戸惑っていた花子ちゃんですが、すぐに「大事な存在」だと理解してくれました。


娘のモモ子ちゃんが誕生しました

 寂しい思いもあったかもしれませんが、モモ子ちゃんのことが気になっていたという花子ちゃん。シッター犬としての才能が開花し、モモ子ちゃんの遊び相手になります。モモ子ちゃんは花子姉ちゃんのことが大好きに。ボール遊びをしたり、かくれんぼをしたりと、楽しい時間を過ごします。


シッター犬としての才能が開花

モモ子ちゃんはできることが増えていきます

 いろいろなことができるようになったモモ子ちゃんに「お世話したがり期」が到来。エサを入れてあげたり、ブラッシングをしたりと、花子ちゃんのお世話をします。慣れない作業に時間がかかってしまうモモ子ちゃんですが、花子ちゃんは辛抱強く見守ります。


お世話をしたいモモ子ちゃん

 モモ子ちゃんが成長しても、花子ちゃんにとっては守るべき存在。モモ子ちゃんが海に近づくと慌てて駆け寄り、ピクニックに出掛けたらボディーガード役を買って出ます。


海に近づくモモ子ちゃんに駆け寄る花子ちゃん

 花子ちゃんがモモ子ちゃんを見守るという関係に変化が。5月、初めて花子ちゃんがモモ子ちゃんにおなかを見せました。バスと電車でお出かけするときには、花子ちゃんに寄り添うモモ子ちゃん。お互いを大事に思う関係がステキです。

advertisement

初めてモモ子ちゃんにおなかを見せた花子ちゃん

 ある雨の日、花子ちゃんが散歩の途中で動かなくなってしまいました。抱っこを待っている花子ちゃんを一生懸命なだめるモモ子ちゃん。「モモ子、大人になったら抱っこしてあげるから」「モモ子がおっきくなるまで我慢して」と優しく声をかけます。モモ子ちゃん、すっかりお姉さんになってる!


雨が嫌で動かなくなった花子ちゃん

 動画の後半には5年間の軌跡をまとめたアルバムが。一緒に過ごした時間を想像すると目頭が熱くなってしまいます。

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「ももはな日記 my dog & my girl」さん。コメント欄には「2人ともかわいくていとしくて泣けてくる…」「ワンちゃんって命がけで子供を守ってくれる 喜びもかなしみも全て分かるんですよね」「“大人になるまで我慢して”のシーンでなぜか涙腺が」といった声が寄せられています。

 ふたりの様子はYouTubeの他、Instagram(@momohana2201)でも公開中。別の日の投稿では、お世話ごっこに付き合ったり、一緒にスイカを味わったりと、かわいらしい姿を見ることができます。

4歳娘のお世話ごっこのため完璧に人形と化す柴犬おねーちゃん
柴犬と5歳娘がスイカを食べる時はこうなりますw
嫌いな雨散歩で歩かなくなった柴犬に4歳娘がかけた言葉が感動的だった

画像提供:YouTubeチャンネル「ももはな日記 my dog & my girl

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  7. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  8. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  9. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  10. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」