柴犬「まだかな〜」 人間の妹が起きるのを待つワンコ、ワクワクしながらじっと待つ姿が「健気でいじらしくてジーン」

すてきなおねーちゃん。

» 2023年06月01日 20時00分 公開
[三日月影狼ねとらぼ]

 YouTubeチャンネル「ももはな日記 my dog & my girl」に妹の起床がうれしい柴犬おねーちゃんの姿が投稿され、そのけなげさとかわいさに癒やされる人が続出しています。記事執筆時点で動画は15万回以上再生され、1100件をこえる高評価が寄せられています。

サムネイル かわいくて優しいおねーちゃん
4歳娘が起きてくるととっても嬉しい柴犬おねーちゃん

 投稿主さん宅は4歳の娘さん「モモ子」ちゃんと柴犬の「花子」ちゃん、そしてかーちゃんととーちゃんの4人家族。花子ちゃんはモモ子ちゃんのことを妹だと思っているようで、前回はうんてい(雲梯)をするモモ子ちゃんを心配する姿を見せてくれました(関連記事)。

朝7時 おはよう!

 投稿主さん一家は毎日みんなで一緒に寝るけれど、いつもかーちゃんと花子ちゃんだけ先に起きるとのこと。この日も花子ちゃんは朝5時ごろにはばっちりと目を覚まし、モモ子ちゃんの起床を待っていました。

 かーちゃんによると、花子ちゃんが大好きな人をお迎えするときには“カバしゃん”のぬいぐるみが必要なのだそうです。しかし前日遊んだ後にどこに置いてしまったのか、カバしゃんの姿が見当たりません。

カバしゃんが見つからない カバしゃんが行方不明に……!!

 カバしゃんが見当たらず、取りあえずゾウさんを持ってきた花子ちゃんですが、やはり何かが違う様子。きょろきょろしながらカバしゃんを探す姿は、なんともかわいいです。

モモ子ちゃんのおもちゃに紛れてた カバしゃん発見!
階段は降りちゃだめ きちんと約束を守る花子ねーちゃん

 その後も捜索を続けたところ、カバしゃんはモモ子ちゃんのおもちゃに紛れこんでいました。カバしゃんを見つけた花子ちゃんはうれしそうに口にくわえ、モモ子ちゃんを待つ姿勢に入ります。階段を下りてはいけないという約束をしっかり守り、カバしゃんをくわえたまま待つ花子ちゃんの姿はなんともけなげでいとおしいですね。

待つ花子ちゃん えらいです
ちょいちょいする花子ちゃん うれしくてちょいちょいする姿がたまらなくかわいい……!!

 そしてかーちゃんがモモ子ちゃんととーちゃんを起こしますが、モモ子ちゃんはまだおねむな様子。一緒に遊びたくて仕方がない様子の花子ちゃんですが、モモ子ちゃんを無理に起こすことなく、その起床をじっと待つ姿はまさにお姉ちゃんです。なおこの後モモ子ちゃんが目を覚ました後、ふたりはたくさん遊んだそうです。

まだ寝てるな 「まだ寝てるな……」
まだ起きないかな けなげすぎていとおしいです

 とってもけなげでかわいい花子ねーちゃんには、「モモちゃんが見えたときの手をちょいちょいするのかわいすぎ!」「ももちゃんが起きるのを邪魔せずじっと待ってるハナちゃんなんと健気」「約束を守って階段を降りない花子ちゃんは賢いね」といった、たくさんの優しいコメントが寄せられています。

じっと待つ花子ねーちゃん とってもえらい花子ねーちゃんなのでした
あごが疲れちゃった モモ子ちゃんが起きるまで、ちょっぴり休憩です

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「ももはな日記 my dog & my girl」とInstagram(@momohana2201)に、花子ねーちゃん&モモ子ちゃん姉妹の日常を投稿しています。たまにケンカもするけれど仲良しなふたりが気になる人は、遊びに行ってみると良さそうです。

すご腕シッター花子ちゃん
プリンセス花子ちゃん
ふたりの関係性にほっこりします◎

画像提供:YouTubeチャンネル「ももはな日記 my dog & my girl」

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評