ニュース

地下ドル、メンバー2人の規約違反で「名前汚され」解散 未成年メンバーの飲酒行為も告白(1/2 ページ)

「ヲタク」用のアカウントで不特定多数の人と接触していたとのこと。

advertisement

 地下アイドルグループ「え~とす」公式X(Twitter)が8月16日に更新。メンバー3人のうち2人に規約違反行為が見つかったため契約解除としたことに加え、「名前を汚された」などとしてグループの解散を発表しました。

運営の公式発表

 グループ公式Xに掲載された文書によれば、メンバーのあげはさん、じょいすさんにファンとのつながり行為を含む規約違反が発覚したとして、2人に契約解除処分を下したことを発表。残されたメンバーはまふゆさん1人のみとなり、「デビューすらできない状態での活動は不可能、また名前が汚されてしまった為え~とすは本日をもって『解散』とします」と2021年9月からメンバーを入れ替えながら続けてきたグループ全体の活動に終止符を打ちました。

 ファンに向けて、「間もなく2周年を迎える節目のときにこのような事態になってしまい大変申し訳ありませんでした。運営の管理不足や2名の認識の甘さが今回の結果となりました。重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした」と繰り返し謝罪。販売済みの特典券や、予定していたライブのチケットは払い戻し対応をすると伝え、「2年弱の活動を応援して頂き誠にありがとうございました」と感謝を示しています。

advertisement

処分されたあげはさん(左)、じょいすさん(画像はじょいす Instagramから)

 処分された2人もそれぞれのSNSを更新していて、あげはさんは16日のポストで、マネージャーの許可を得ずに「ヲタク」用のSNSアカウントを作成し、不特定多数と連絡を取っていたと説明。じょいすさんとの“つながり”も規約違反に含まれるとのことで、「メンバーとして関わっていましたが、日に日に仕事仲間よりも大切な友達としての気持ちが強く、規約違反と分かっていながらもプライベートであったり、ラインをしたり、さらには一緒に飲酒もしてしまいました」と告白しています。

 じょいすさんは現在15歳。あげはさんは「全て、未成年だと分かっていてやっていた行為なので私が悪いです」と酒を飲ませたことへの責任を自覚している様子で、「出会ってくれた方々、すべて大切な出会いで、信頼を裏切り、え~とすを無くしてしまい、申し訳ございません」とファンや関係者に向けて謝罪しました。

 じょいすさん本人も同日にXを更新し、「え~とすというグループで1年以上活動し、関わってきた人や応援してくれているみんなを裏切るような行動をしてしまい、心から反省しています。じょいす生誕祭も裏で色々動いていたと聞いて、申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪。「みんなの前でライブができる楽しさなど、会えるのを楽しみにしていた気持ちに嘘はないです」としながら、「じょいすのために、え~とすのためにわざわざ時間とお金を割いて、ついてきてくれることが本当に嬉しかったです」と活動を振り返っています。

 続けて、「みんなの言動で救われたことが数えきれないくらいたくさんありました。信じてくれたみんなを色んな場所につれていけなくてごめんなさい」と重ねて謝罪すると、「Twitterで『次のライブも楽しみにしてる!』『生誕たのしみ』『来週は遠征だ~!』などのツイートやリプが流れてくる度、ごめんなさいと思って見ています」と現在の心境を告白していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  2. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  6. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  10. 風呂上がりに偶然「牛乳を注ぐ女」になった人に反響 「ほぼそのままw」「盛大にふきだした」