ニュース

外出中、見守りカメラで愛猫たちに声をかけたら…… 「飼い主どこ!?!?」(◎ω◎)な最高のリアクションが300万表示

これは早く帰りたくなる。

advertisement

 見守りカメラから声をかけられた猫ちゃんたちの反応がX(Twitter)で話題です。ツイートは、記事執筆時点で389万件以上表示され、4万2000件以上の“いいね”を獲得。「お目目ぱっちり」「声掛け時の反応かわいいなぁ」と反響を集めています。

 投稿者は、登山が趣味のじゅごん氏(@DugongY)さん。じゅごん氏さんはこの日、1泊2日の登山遠征中で、山頂から自宅の見守りカメラを通して愛猫ちゃんたちに話しかけてみたのだとか。お座りしながら目をウトウトさせているラグラドールの「メリノ」さんと、すでに寝ている様子の「オネ」さんですが、一体どんな反応をするのでしょうか?

お留守番中のメリノさんとオネさん
飼い主さんの声が聞こえて起きた!
興味津々なニャンズたち
オネさんキョロキョロしてます

 じゅごん氏さんの声が聞こえた瞬間、ふたりは一斉に上を向いて反応。先ほどまで眠たそうだったにも関わらず、おめめをまん丸にして声の行方を捜し始めます。じゅごん氏さんの声だと気付いた様子です。

advertisement

 その後も興味津々でキョロキョロするオネさんと、マイペースながらも気になっている様子のメリノさん。こんな風に飼い主さんを探している愛猫の姿を見たら、すぐに帰りたくなってしまいますね。なお、じゅごん氏さんが外泊している間は、知人が猫ちゃんたちをお世話してくれていたそうです。

メリノさんはカメラ目線
「飼い主の声が聞こえるのに、おかしいにゃ」
おめめまん丸!

 じゅごん氏さん宅には、メリノさんとオネさんの他にも、エキゾチックショートヘアの「モカ」さんが同居中。X(Twitter/@DugongY)には、3ニャンの暮らしや、趣味の投稿が公開されていますよ。

ワキ見せかわいい
楽しそうで何より!
ふわふわ猫ちゃんが釣れました

画像提供:じゅごん氏(@DugongY)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.