ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お留守番中の猫をモニタリング→すると、おもちゃをくわえ…… 泣けるほどかわいい行動に胸を打たれる人続出「まじで尊い」「抱きしめたくなる」

今すぐ駆け付けたい……!

advertisement

 お留守番中の猫ちゃんを撮影した動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数44万回を突破、3万5000件以上の“いいね”を獲得しています。

ルナちゃんのお留守番

 動画に登場するのは2021年7月28日生まれのラグドールの女の子「ルナ」ちゃんです。この日、飼い主のパパさんはママさんを最寄り駅まで送りに行くため、10分ほど外出しました。

 少しの間、お家でお留守番することになったルナちゃん。普段、在宅勤務のため家にいるパパさんがおらず、ひとりぼっちです。そのときの様子を撮影した見守りカメラの映像を見てみると……。

 ルナちゃんはねずみのおもちゃをくわえつつ、悲しそうな声で「にゃあぁあ〜ん……」。ラグドールは特に人懐っこい猫種といわれており、このお留守番の状況が少し寂しいのかもしれません。玄関を見つめながら、「早く帰ってきて」「遊んで」と言うように鳴いていて、胸が締め付けられそうになります……!

おもちゃくわえる猫玄関前 お留守番中のルナちゃん
おもちゃくわえる猫横顔 「にゃあぁあ〜ん……!」
玄関を見る猫 玄関を見つめる後ろ姿が切ない……
おもちゃくわえて歩く猫 おもちゃをどこかに持って行こうとすると……
【ラグドールの鳴き声】留守番中の様子をモニタリングした結果|猫の日常

 そして、ルナちゃんが部屋のほうへ向かおうと歩き出した次の瞬間、くわえていたおもちゃをポトッと落としてしまいました。すると「にゃんにゃぁ……」とさらに悲しそうな声が……。くっ……、今すぐ一緒に遊んであげたい!

 お留守番中の様子には「泣いてしまう」「こんな映像みたら全てほっぽり出して帰宅」「すぐ帰りたくなります、ギューしてあげたい」「オモチャ落としてくわえ直してるとこ、胸がキューッてなる」「おもちゃがたまに玄関前にあるけどこうなってるんか…」と、ルナちゃんの一挙一動に胸を打たれる人が続出しました。

 なお、このときのロングバージョン動画では、少ししてからルナちゃんが鳴き止み、帰宅したパパさんを玄関までうれしそうにお迎えに行く様子が見られます。ルナちゃんはパパさんやママさんが外出の直後は鳴いてしまうそうですが、お留守番中はとてもいい子で、粗相は一度もしたことがないのだとか。別れ際はすごく寂しく感じるけれど、時間がたつと慣れてくるのは人間と同じみたいですね。

おもちゃ落とす猫 あっ……落としちゃった……!
おもちゃくわえる猫画面左 鳴きながらおもちゃを持って行くルナちゃん

 ちなみに、ルナちゃんがくわえていたおもちゃは、いつもお風呂場の前や枕元にお土産として持ってきてくれるものなのだとか。パパさんが帰宅したら、渡そうとしていたのかもしれません。なんてけなげなのでしょう……!

 ふわふわな毛並みとブルーの瞳が美しいルナちゃんの日常は、飼い主さんのTikTok(rag_lunadoll)とInstagram(rag_lunadoll)、YouTubeチャンネル「るにゃんこTV」からのぞくことができます。

おもちゃくわえる猫アップ パパさんすぐに帰ってくるからね……!
最高のメニューがずらり
うらやましい……!
とってもお利口さんです

画像提供:るにゃんこTV(rag_lunadoll)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る