ニュース

ドラマ「最高の教師」、第6話放送後のオフショットに悲しみの声「嘘だと言って」 ポスタービジュアル変更の仕掛けも(1/2 ページ)

衝撃の展開でした。

advertisement

 テレビドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(日本テレビ系)の公式Instagramが8月19日に更新。同日の第6話放送後に、松岡茉優さん、芦田愛菜さん、當真あみさんのオフショットが公開されると、「嘘だと言って」と視聴者から悲しみの声が上がりました(※以下、作品のネタバレあり)。


第6話放送後に公開されたオフショット(画像は「最高の教師」公式Instagramから)

 「最高の教師」は、高校3年生のクラスを受け持つ教師(松岡さん)が卒業式の日に自身のクラスの生徒に突き落とされ、1年前にタイムスリップしたことで、文字通り死ぬ気で生徒と向き合い教育に励むストーリー。第1話で放送された芦田さん演じる鵜久森叶の独白シーンや加藤清史郎さん演じる相良瑠偉の悪役ぶりなどが話題になっていました。

 19日に放送された第6話では、鵜久森が人生2周目を送っていることが明らかに。1周目で自ら命を断った鵜久森は自身の死を回避するために2周目の人生が与えられたのかと思っていたものの、自分を思ってくれたクラスメイト・東風谷葵(當真さん)の気持ちに「ありがとう」と言うためだったと気付きます。

advertisement

 その後に起こった展開があまり衝撃的だったため、今回のドラマ公式Instagramの投稿を見た視聴者からは「鵜久森さんいやああ」「涙が止まりません、、、」「本当に衝撃すぎて、言葉が出てきません」と多くの悲鳴が寄せられました。

 また、公式サイトでは第6話放送後に第2章開幕へ向けポスタービジュアルが変わるなどの細かい仕掛けもありました。旧ビジュアルでは、椅子に座り花を持つ鵜久森の肩に手を置いた九条の姿と「私を殺したのは誰ですか?」との文字がデザインされていましたが、新ビジュアルでは花を手向けられた鵜久森の机と、椅子に両手を置いた九条の姿、そしてキャッチコピーも「彼女を殺したのは誰ですか?」に変わっています。


第6話放送前までのポスタービジュアル(画像は「最高の教師」公式Instagramから)

 新ビジュアル解禁を受け、ドラマ公式X(Twitter)には視聴者から「そんなビジュいらない」「辛いですが最後まで見届けます」と切ない声が寄せられています。

 9月2日放送の第7話では、鵜久森という1人の生徒を通して九条が「誰かと『向き合う』とは何か。取り返しのつかない出来事に残された者はどうすべきなのか」をD組の生徒達に伝える授業が展開されるとのことです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  3. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  4. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  7. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  10. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」