ニュース

「犬のために庭を作った人と全然走り回らない犬」 飼い主と愛犬のすれ違う思いに「哀愁を感じますなぁ」と反響続々

絵画のタイトルのよう。

advertisement

 パパさんとワンコの哀愁漂う写真がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で774万件以上の表示数を突破、21万7000件以上の“いいね”を獲得。「飼い主の心、犬しらず」「今にも俳句を読み上げそうなイヌの表情」と反響を集めています。

味があるなぁ……

 「犬のために庭を作った人と全然走り回らない犬」というコメントとともに投稿されたのは、庭の窓辺で背中を丸めて座るパパさんと、その足元の芝生でなんとも眠たそうにまどろんでいるポメラニアンの「どん吉」くん(愛称:どんちゃん)の写真。

できればどんちゃんに走ってほしいパパさん

 文字通り、パパさんはどんちゃんが自由に走り回れるようにと庭付きの一軒家を建てました。しかしパパさんの気持ちとは裏腹に、どんちゃんは庭に出ても走り回ることはなく、このようにのんびりと過ごすのが定番に。とはいえ、どんちゃんは目を細めた幸せそうな表情を浮かべており、自分のために作られた庭が気に入っているようです。

advertisement
まったり

 なんとも哀愁のある座り方をしているパパさんと、静かに庭を満喫しているどんちゃん。ふたりの交わらない気持ちが垣間見えながらも、仲良く日向ぼっこしているような構図がシュールでじわじわきます。

 ツイートのリプライ欄には「秋に近づいてきて余計に哀愁を感じますなぁ」「セキス~イハウス~♪が虚しく流れました」「庭を作ったパパさんには申し訳ないけど笑っちゃった」「作った本人が、代わりに走るしか?w」といった反響が続出。

 また、「めちゃ寛いでて可愛い」「飼い主さんと一緒に居るだけで満足してる顔」「走らずとも庭を満喫しとる」「考え方によっては一番贅沢な使い方かもしれない」「イッヌ『あんたと居れればそれでいいんやで』」と、満足そうなどんちゃんの表情になごむ声も多く寄せられています。

 ちなみにママさんによると、どんちゃんは「お散歩では元気に歩くので、庭がそこまでテンション上がんないんだとおもいます」とのこと。ただ、庭の前を通る車をよく眺めているそうで、どんちゃんなりに楽しんでいるのかもしれないと感じるそうですよ。

 ママさんのX(Twitter/@dodo_donchan12)には、どんちゃんのキュートな表情や、クスっと笑える日常の様子を捉えた写真と動画を公開中。遊びにいってみると、心がほっこりしますよ。

advertisement
感情豊かな子……!
もふもふな背中がすてき
お散歩大好き!

画像提供:どんべえ(@dodo_donchan12)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  4. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  7. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  8. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  9. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  10. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に