ニュース

四角いプリンを5人で分ける方法に4.7万いいね 自家製プリンを家族で仲良く分ける方法が「幸せな分け方」と話題(1/2 ページ)

ほっこりするアイデア。

advertisement

 四角形の自家製プリンを家族で仲良く分ける方法が、かわいくてほっこりすると話題になっています。「天才」「あったまいいー!!!!」「可愛いし天才的!」といった反応が寄せられ、約4万7000件の「いいね」が集まっています。

 話題になっているのは、X(Twitter)ユーザー・すこぶる不調なぷぷぷのぷっぷッツォ(@LOVEPOOH0419)さん。「うち5人家族だからさ」と添えられた写真には、5つに切り分けられた自家製プリンが写っています。

 縦と横に切るだけだと、5人分に分けるのは一苦労。しかし、中心部を花のような形に切り抜くことで「五等分のプリン」を実現しました。

advertisement

5等分した自家製プリン

 この投稿には、「俺なら均等に縦5分割にするわwこういうセンス俺は持ってないずるい!」「我が家も末っ子が大きくなって5人分に分けることがあったら使わせてもらいたい技」「うちもこれやってます! そして子供たちは大きさがどうよりも、真ん中のお花や星型を求めて戦いが始まります」「誰も嫌な思いをしない!! なんなら真ん中がお得に感じます」といった声がありました。

 ちなみに、中心部分は気泡などで発生する「鬆(す)」が少なく、きれいな仕上がりになるそうで、「実は真ん中が一番鬆が入ってなくて綺麗なんだよ!いいとこ取り~!!」とのこと。花のような形のプリンにクリームを載せて「真ん中は私の」と楽しんだそうです。

画像提供:すこぶる不調なぷぷぷのぷっぷッツォ(@LOVEPOOH0419)さん

追記:タイトルが分かりづらいため、一部表現を変更して修正しました

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. “緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」
  2. 秋葉原のトレカ店が“買い占め被害” 近隣店とその常連客が共謀し“全口購入の人員確保” 「大変遺憾で残念な限り」
  3. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  4. 「コレ入れると草が生えない」 外構工事のプロがやっている“究極の雑草対策”に注目
  5. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  6. 猛毒ガエルをしゃぶった30分後、口がとんでもないことに…… 直視できない異常症状に「死なないで」「この人が苦しむってよっぽど」
  7. 100均レースを小さなハギレでリメイクしたら…… 予想がつかない大変身に「素晴らしい発想」「やってみたい!!」
  8. 「嘘でしょ!?」 大食いタレント、ロケ中に私物紛失→1カ月後に奇跡的に発見される「SNSの拡散力侮れない」
  9. お迎え当時はシュっと凛々しかった子猫、現在は…… 予想を超えた“大変貌”に「みんなが幸せになる姿」「うちの子も……」
  10. 【今日の計算】「7÷7×7÷7」を計算せよ