ニュース

ダイアモンド☆ユカイ、13歳長女がジュニア五輪で成した“結果”に衝撃 別居妻は「泣きじゃくり放心状態」(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 アーティストのダイアモンド☆ユカイさんが8月23日にブログを更新。13歳長女の新菜(ニーナ)さんがジュニアオリンピックのアーティスティックスイミング・デュエットで銀メダルを獲得したことに大興奮しています。


銀メダルを獲得したユカイさんの長女・新菜さん(画像はダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログから)

ダイアモンド☆ユカイさん(画像はダイアモンド☆ユカイInstagramから)

 大会前に「今年は、ジュニアオリンピックへ向けて世界大会を終えられたばかりの井村雅代先生と乾友紀子選手から直々にご指導頂いたそうだ。こんなにも有難い事はない」と、娘が多くの強豪選手を指導してきたアーティスティックスイミング指導者の井村さんと、世界選手権で2連覇を果たした乾選手の指導を受けてきたことを明かしたユカイさん。

 「大会に向けて、相当のプレッシャーを感じている事だろう…」と晴れ舞台のわが子を心配しながらも、「夢に向けて、一歩一歩確実に成長して行って欲しい」「日々、皆様に感謝の気持ちを忘れず、真摯に頑張って行け!!!!!!」と全身全霊のエールを送っていました。

advertisement

ユカイさんの長女を指導した乾友紀子選手(画像はダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログから)

 ユカイさんは23日、ジュニア五輪の会場に駆け付けて娘を応援。「入賞したら泣いちゃうな」とつづっていましたが、銀メダル獲得の快挙を成し遂げた新菜さんを「感動!!」「やったぜ!!」「先生に感謝!!!!!!」と大量のビックリマーク込みで絶賛。

 娘がたたき出した結果によほど心が打ち震えたとみえ、「頑張ったね 涙が止まらないよ」「デュエット銀メダル おめでとう」と事前の言葉通りに涙しながら感動を伝えていました。

 また、新菜さんのチームも優勝という栄誉に輝いたとのこと。ユカイさんはあまりのうれしさにすっかり舞い上がってしまい、わけあって別居中の妻に何度も連絡したにもかかわらずつながらないことに不満を漏らしつつ、「妻はあまりの興奮で泣きじゃくり放心状態らしい」と聞き知った限りの情報を知らせていました。夫婦そろってすごい感動ぶりだ……。

 ユカイさんは結婚・離婚を経て2009年に再婚。2010年2月に第一子となる新菜さんをもうけ、2011年11月には双子の頼音くんと匠音(ショーン)くんが誕生しています。

 なお2023年5月には、新菜さんがアーティスティックスイミングの日本選手権で3部門入賞したことが話題を呼びました(関連記事)。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声