ニュース

ニワトリがへそ天でスヤァ……だと!? 鶏であることを忘れてしまったような姿に「中に人が入ってる?」と驚きの声

甘えん坊な大きめニワトリさん。

advertisement

 自分がニワトリであることを忘れてしまったかのようなニワトリさんが、X(Twitter)で「まるでお人形さんだよね」「鳥のぬいぐるみを着た人ですね」「自分を犬か猫と思ってるのかしら?」と反響を呼んでいます。

 注目を集めているのは、イラストレーター・板倉アユミ(@itakkku)さんの愛鳥、名古屋種(名古屋コーチン)の男の子「コッコ」くんです。コッコくんは、初めて動物病院に連れて行ったとき、その大きさに驚かれたことが以前も話題となりました(関連記事)。

へそ天!?

 「自分が鶏だということを忘れた鶏」というタイトルで投稿された写真には、イスに座っている板倉さんの足の上に寝そべってくつろぐコッコくんの姿が写っています。あおむけで両足をデーンと投げだし、羽根を体の横に伸ばしている様子は……ワンコやニャンコでいうところの“へそ天”! 顔は少し横に傾けて、目を閉じています。

advertisement
くつろいでますね……

 成鳥になってから板倉さんのお家に迎えられたコッコくんなのですが、とっても甘えん坊で、お膝の上が大好きなのだそうです。

 板倉さんがコッコくんのおなかをなでても、そのままの体勢でスヤァ……。ニワトリがここまでリラックスして体を預けるのは珍しいのではないでしょうか? 完璧な信頼関係ができているんですね! 

おなかをなでなで
寝ちゃったの?
目を閉じて気持ちよさそうにスヤァ

 コメント欄には、「もうこの子は自分を人間と思っているのでは?」といったコメントの他にも、「鶏のありえない姿初めて見た」「鳥のへそ天とはな…」など驚きの声が寄せられています。

信頼しているんですね~

 今回紹介してくれたコッコくんの日常アカウントとは別に、板倉さんのアカウント(@itakkku)では、コッコくんとの暮らしをイラストで紹介しています。「反省しないコッコくん」や「チューしようとするとさけるコッコくん」など、大きな甘えん坊のニワトリさんに興味のある方はのぞいてみてはいかがでしょうか。

画像提供:コッコ・名古屋コーチン(@CoccoNiwatori)/板倉アユミ イラストレーター(@itakkku)

(Yuki ブログInstagram

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね