ニュース

実写「ゴールデンカムイ」キャスト解禁→「無関係」の鈴木亮平がトレンド入り 山田孝之&長瀬智也の出演や“ヒグマ役”を熱望する声も(1/2 ページ)

まだ可能性はある!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 人気漫画『ゴールデンカムイ』の実写映画に関するキャストやビジュアルなどの情報が8月30日に公開され、ネットではキャラクター名が続々トレンド入りするほどの話題に。そんな中、記事執筆時点の発表情報では出演予定のない鈴木亮平さんがなぜかトレンドワードに上がっています。分からなくはないけども。


なぜかトレンド入りしている鈴木さん(画像は鈴木亮平オフィシャルブログから)

 実写映画のキャストは杉元佐一役に山崎賢人さん(崎はたつさき)、アイヌの少女・アシリパ(リは小文字)役に山田杏奈さん、鶴見篤四郎役に玉木宏さん、土方歳三役に舘ひろしさんなどがキャスティングされ、キャラクタービジュアルも解禁。X(Twitter)では「鶴見中尉……くそ……本物過ぎる……ずるい……」「我が推し土方歳三のビジュアルが100点すぎる」など、再現度に驚くコメントが寄せられました。

 しかし同時に、映画「HK 変態仮面」や大河ドラマ「西郷どん」で知られる鈴木さんが起用されていないことに言及する声が多数。

advertisement

 鈴木さんはキャラクターのイメージを限界まで再現するストイックな役作りで知られており、漫画原作の映画「俺物語!!」では体重を30キロ増量させています。『ゴールデンカムイ』は肉厚な登場人物たちが魅力のひとつでもあるため、鈴木さんの“再現度”に期待する声が高く、「『エッ一人も鈴木亮平いないの!?』って思っちゃった 鈴木亮平は一人しかいないのに……」「鈴木亮平さんが一人全役やるってきいていたけど違うんですか」といったポストが大量に投稿されています。

 『南国少年パプワくん』で知られる漫画家の柴田亜美さんは、「鶴見中尉そうきたか。玉木宏さん素晴らしい! 舘ひろしさんの土方さんも良いなぁ。で、鈴木亮平さんはどこ?」とX(Twitter)に投稿。今後鈴木さんが出演するとしたら「鯉登少尉かヒグマの二択しかなかろう」とも予想しています。

柴田さんのポスト

 「鈴木亮平にヒグマ役で出演してほしい」という期待はファンの間で盛り上がり、X(Twitter)では「鈴木亮平」「ヒグマ役」がトレンドワードに。「鈴木亮平ならヒグマ役も難なくこなすよね」との意見も見られました。

こんな意見も

 さらに、“再現度が期待できるキャスト”として俳優の山田孝之さんや長瀬智也さんの名前も上がっており、「金カム実写、鈴木亮平も山田孝之も長瀬智也もいないらしい 逆にどうやんの?」と困惑する人もいるようです。


山田孝之さん(画像は過去記事から)
長瀬智也さん

 既に場外で大盛り上がりの実写映画「ゴールデンカムイ」は、2024年1月19日から全国の劇場にて公開予定。第1弾ティーザーPVも解禁されています。

advertisement
映画『ゴールデンカムイ』ティーザーPV【2024年1月19日(金)公開!!】
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  3. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  4. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  5. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  6. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声