ニュース

2.5次元俳優・星元裕月が性同一性障害(GID/MTF)を公表 「今後は自分自身と星元裕月が共に歩み」(1/2 ページ)

ファンからは「応援する気持ちはなにも変わりません!」の声。

advertisement

 2.5次元俳優として活躍する星元裕月さんが9月1日に自身のブログを更新し、性同一性障害(GID/MTF)であることを公表しました。


星元裕月さん(画像は星元裕月オフィシャルブログから)

 星元さんは「いつも応援して下さる大切な皆様へ」のブログエントリで、「私、星元裕月は性同一性障害(GID/MTF)である事を公表させていただきます」と告白。

 続けて、「これまで多くの大切な仲間達、事務所、マネージャーさん 多くのスタッフの皆様、携わらせていただいた作品のすべての関係者様、そして何より私の大切なファンの皆様にずっと支えていただきながら星元裕月という存在を紡いでまいりました」として、これまでの応援に感謝を伝えました。

advertisement

 その上で、今後は「自分自身と星元裕月が共に歩む」考えだとして、今回の公表に至ったことを告白。「皆様へご報告できました事、心から感謝しております。今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします」と結びました。

 なお、公表前の8月27日にはブログを非公開にする考えを明かしており、9月1日の正午前に更新された公表エントリを除いて、過去のブログエントリは閲覧できなくなっています。

 ネットでは、この公表を“大切で勇気のある報告”とみる向きが多く、公表をねぎらうとともに、「ゆづはゆづ!」「性別関係なく星元裕月という人間が大好き」「応援する気持ちはなにも変わりません!」など変わらぬ支持の声が寄せられています。

 星元さんは2016年に舞台「Sin of Sleeping Snow」の森蘭丸役でデビュー。2017年には舞台「あんさんぶるスターズ! オン・ステージ ~Take your marks!~」の姫宮桃李役で2.5次元作品の初出演を果たし、「スタミュ」「刀剣乱舞」「薄桜鬼 真改」など多数の舞台作品で活躍する2.5次元俳優として知られています。

星元さんの出演作品

2019年12月公演「イケメン戦国THE STAGE 番外編~はじまりの物語~」森 蘭丸役  星元裕月 コメント動画
2022年11月公演「イケメン戦国THE STAGE~猿飛佐助編~」森蘭丸/星元裕月さんコメント動画
元美容師が2.5次元俳優 星元裕月をもっとかわいくしてみた
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる
  3. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  4. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  5. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  6. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  7. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  8. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  9. 北海道が広島……? 地名がちぐはぐすぎる「ちょっと変な日本地図」に隠された“秘密”に「おもしろい!」「よくぞ調べた」の声
  10. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」