こんなハピサマは絶対いやだ! モー娘。ベスト盤歌詞カードに痛恨ミス「急にドロドロしはじめないで」「巡り合ったらだめでしょ」(1/2 ページ)
純愛→略奪愛?
モーニング娘。'23が9月1日、公式サイトに謝罪文を掲載。8月30日に発売したベストアルバムCD「モーニング娘。ベストセレクション~The 25周年~」付属の歌詞カードにミスがあったことを報告し「心よりお詫び申し上げます」と伝えています。
ミスがあったのはオリジナル版が2000年にリリースされた楽曲「ハッピーサマーウェディング(23 Ver.)」でした。ファンの間では「ハピサマ」の略称で親しまれ、結婚式に臨む新婦の心境をかわいらしく表現した人気曲でしたが、歌詞カードでは本来「めぐり逢えたわ 運命の彼氏(ひと)」とルビを振るところを、「めぐり逢えたわ 運命(ひと)の彼氏」とまさかの痛恨ミス。
X(Twitter)では発売直後から、いち早く誤植に気が付いたファンが「ハピサマ、最悪のルビ振り間違いしてない?」と反応。純愛ウエディングがまさかのドロドロ略奪愛を思わす歌詞に変化したことで、「急にドロドロしはじめないで」「結婚式の曲で『ひとの彼氏』と巡り合ったらだめでしょwww」「ちゃんとメロディにはまる!(そこじゃない)」といったツッコミが相次ぐこととなりました。こんなハピサマ絶対いやだ。
なお公式サイドは間違いのある歌詞カードについて、申し込みのあった購入者へ向け正しい表記のものを返送する対応を取ると発表しているものの、一部のファンは「交換しません。25周年の記念に保存しておきます」と楽しむ余裕を見せています。
また訂正済みの商品は2023年9月下旬より出荷を開始する予定とし、「弊社といたしましては、今後このようなことのないよう、再発防止に万全を期すとともに、管理体制の強化に努めてまいる所存」とのメッセージで謝罪文を締めくくりました。
関連記事
aiko、ライブグッズの胸キュンな誤植で好感度アップ? 運営謝罪も「かわいすぎ」「ドキドキしました」ファン歓喜
「宇宙で息をして」と記載すべきところを……。三石琴乃がアニメ「セーラームーン」第1話の手書き台本公開 「月にかわって」が別物になりかけていたおしおき必至の凡ミス判明
関智一「ここから始まったんですね」。登録者約180万人の人気YouTuber、結婚報告の誤字&くせ字が“イメージそのまま” 字の汚さには「らしくて好き!」「尊い」
美人っぷりとのギャップよ。モー娘。新旧リーダー対面にファン歓喜「すごい日に立ち会えた」 初代・中澤裕子と5年ぶり再会の9代目は「嬉しすぎて泣きそうに」
初代リーダー&現リーダーの2ショット。「モー娘。’23」羽賀朱音、強い首の痛み訴えパフォーマンスを制限 頸椎椎間板症の診断にファン「無理せず」「お大事に」
一日も早く良くなりますように。後藤真希、15年ぶりにつんく♂と再会しデビュー当時を振り返る ファン「すごい時代を築いた2人」「感動して泣いてしまった」
モーニング娘。は25周年を迎えます。辻希美、通知表“オール1”だった過去 子どもの教育に持論「結果がどうであれやればいいの」
「めちゃイケ」のテスト企画でも数学の点数は高かった。本人です……! 元モー娘。メンバー、美容室で「似てますね」と言われ「どう言うのが正解なんだろうw」
「本人です」と言うにしても気まずい。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.