ニュース

これは何? 謎のギミック付きカーオーディオが話題 Xで正体判明するも「スカウター」「自動ツッコミ装置」など大喜利状態に(1/2 ページ)

ゆっくり「なんでやねん」とツッコむようなギミック。

advertisement

 購入した旧車に最初から付いていたという“謎オーディオ”の正体を巡り、X(Twitter)が盛り上がりを見せています。ボタンを押すと、小さな突起が左へ開く……これなんだ?

スイッチオン
なんか動き始めた……
助手席へツッコミを入れるように、アーム的なものが展開

 話題のカーオーディオは、投稿主のK・YOSHIKI(@AE86_GTS)さんの愛車に、納車時からセットされていたもの。ディスプレイの左に付いた突起が、ワンタッチで開閉するギミックが付いています。

 Xで情報を求めると、数時間後に正体は判明。パナソニックが20年以上前に発売した車載用サラウンドシステムのセンタースピーカー、「クリスタルコブラ」とのリプライが寄せられたのです。左へ展開する突起は、スピーカーの穴だったんですね。

advertisement

 なお、正解は出たものの、スピーカーが助手席側へゆっくり開く様子はなかなかユーモラスで、ついついボケたくなった人も多い様子。「助手席の人にツッコミを入れる装置」「スカウター」「駐車券を挟むのに便利」「激アツボタン」といったリプライで、スレッドでは大喜利が盛り上がっています。

動画提供:K・YOSHIKI(@AE86_GTS)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.