ニュース

アニメ「君に届け」第3期、2024年にNetflixで独占配信 能登麻美子と浪川大輔の続投発表

制作担当はProduction I.G。

advertisement

 椎名軽穂さんの同名漫画を原作とするアニメ「君に届け 3RD SEASON」が、2024年にNetflixで世界独占配信されます。合わせて、これまでのアニメシリーズでメインキャストを務めてきた声優の能登麻美子さんと浪川大輔さんの続投が発表されました。


アニメ「君に届け 3RD SEASON」ティーザービジュアル

 原作の『君に届け』は2006年から2017年まで『別冊マーガレット』(集英社)で連載された作品。周囲から“貞子”と呼ばれてクラスメイトになじめずにいる黒沼爽子と、クラスの人気者・風早翔太との恋愛や成長を描いた青春ラブストーリーで、2009年にテレビアニメ第1期、2011年に第2期が放送されました。

 実写映画やドラマも制作され、9月20日からは東京都の松屋銀座8階イベントスクエアを皮切りに「君に届け展」がスタートするなど、幅広く展開している『君に届け』。13年ぶりとなるアニメ続編の配信決定を受け、椎名さんは描き下ろしのお祝いイラストを公開し、「とても10年以上経っているとは信じられない素晴らしいキャストさんたちの演技に、感動してホロリとしました」とアフレコ見学の感想を伝えています。

advertisement

椎名さんのお祝いイラスト

 アニメーション制作を担当するのは、第1期から同シリーズを手掛けている「Production I.G」。続投の発表に能登さんは「『「君に届け』第3期が始まります!! このメッセージをみなさまにお届け出来ることが夢のようです」と喜びを明かすとともに、収録への意気込みを語っています。

 また、浪川さんは「先生ともお会いできて、このキャストでいきたいという強い思いを聞いて奮い立ったのを憶えています」とアフレコ現場での出来事を回顧。「最高の原作を最高のアニメでお届けできるよう精一杯頑張りますので是非楽しんでください」とファンに呼びかけています。

原作:椎名軽穂さんお祝いコメント

 時を経ての再アニメ化は、あの頃アニメを楽しんでくださった皆さんもとてもびっくりなのではないでしょうか。私も当時楽しませてもらった1人です。ものすごくびっくりしましたし、とてもとても嬉しいです。アフレコを見学させていただきましたが、爽子は爽子で風早は風早で。とても10年以上経っているとは信じられない素晴らしいキャストさんたちの演技に、感動してホロリとしました。絵もすごく可愛い! 1話ずつのまとまりも素敵すぎるので、またぜひ一緒に楽しみましょう!

黒沼爽子役:能登麻美子さんコメント

Q1.第2期から10年以上を経て再びキャラクターを演じるにあたってのお気持ち

 第3期のお話を伺った時には大変驚きました。嬉しさとともにこれは責任重大だと並々ならぬ緊張感がありますが…10年という歳月に臆することなく「君に届け」という素敵な素敵な作品に関われる喜びを胸に臨んでいきたいです。

Q2.ファンのみなさまへメッセージ

 「君に届け」第3期が始まります!! このメッセージをみなさまにお届け出来ることが夢のようです。「君に届け」を愛するすべてのみなさんに喜んで頂けるよう精一杯努めていきたいです。「君に届け」第3期、楽しみにお待ちください!!

風早翔太役:浪川大輔さんコメント

Q1.第2期から10年以上を経て再びキャラクターを演じるにあたってのお気持ち

 嬉しさとビックリと大丈夫かなという衝動が一気に押し寄せてきてぷちパニックでした。自分にとっても思い入れの強い作品です。その瞬間その瞬間を大事に演じていたので、お話を頂いたとき、あの感覚を思い出せるかなど一抹の不安はありました。

Q2.ファンのみなさまへメッセージ

 現段階でアフレコは何本か収録が終わっています。キャストが集まるとみんな風格がすごい! そして、濃い! ただ、マイク前に立ちセリフを聞くと自然とドキドキしたり安心したり。先生ともお会いできて、このキャストでいきたいという強い思いを聞いて奮い立ったのを憶えています。最高の原作を最高のアニメでお届けできるよう精一杯頑張りますので是非楽しんでください。宜しくお願い致します!

(C)椎名軽穂/集英社・Production I.G

読まれている記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」