ニュース

パパが呼んでも来ない猫、ママが呼んだら……? 180度違う態度に「こんなすごいマザコン見たことない!」と笑いの声

裏庭で保護した猫さんです。

advertisement

 飼い主ファミリーのママさんのことが大好きな猫ちゃんが、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で63万回視聴を突破、1万3000件を超える“高評価”が寄せられています。

妻に夢中の、元迷い猫。

 話題を集めているのは白猫の「シロ」ちゃん。4月のある日、裏庭に現れて家族として迎えられた猫さんです(関連記事)。


ママさんのことが大好きな白猫の「シロ」ちゃん

 仕事から帰ったママさんが真っ先に呼ぶのはシロちゃんの名前。階段の下で「シロー」「ただいま」と声を掛けると、2階からシロちゃんが降りてきます。

advertisement

 「寝てたの?」「ニャ―ン」「おはよう」「ニャ―ン」と会話をするふたり。ママさんのことが大好きなシロちゃんは床に寝転がり、首回りをモフモフしてもらいます。


仕事から帰ったママさんとシロちゃん

首回りをモフモフしてもらいます。

 別の日にパパさんが呼んでみても、シロちゃんの反応は無し。続いてママさんが呼ぶと、ダッシュでやってきます。

 そんなシロちゃんですが、すぐには降りてこないことも。耳が痒くて出遅れたときは、カキカキしてから慌てて階段を降りてきました。


耳が痒かったシロちゃん

後ろ姿もカワイイ

一緒に伸び~のポーズ

 更に別の日には、1階の家族と2階のシロちゃんの様子を同時に撮影。最初にパパさんが呼びかけますが、寝ていたシロちゃんはスルー。2回目の呼びかけで顔をあげますが、動き出す様子はありません。


パパさんの声に反応しますが動かず

 続けてママさんが呼ぶと「シロ―」の「シ」ぐらいで飛び起きたシロちゃん。「ンニャッ」とお返事をしてロケットスタートで飛び出します。シロちゃん、対応の違いがハッキリすぎる……。

advertisement

ママさんの声でロケットスタートします

降りてきたシロちゃん

 シロちゃんは家族も認めるマザコン猫ちゃん。長男くん、次男くんも小さいころはマザコンだったため、「3代目マザコン」と呼ばれています。

 ママさんはシロちゃんが呼べば、夜中だろうが早朝だろうが遊んであげているとのこと。パパさんいわく「妻は骨の髄から子煩悩」で、シロちゃんがママさんに夢中になるのも納得できるそうです。

 シロちゃんをナデナデしながら「(仕事の)疲れが飛ぶわ」と話すママさん。相思相愛ぶりが伝わってきます。


仕事の疲れが飛ぶそうです

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「ある家族と、白い迷い猫。」さん。コメント欄には「こんなにすごいマザコン見たことがない!!」「ママとパパの時の対応が違い過ぎる~」「ママの一声で弾丸のように飛び出していくシロちゃんかわいいなぁ」といった声が寄せられています。

 シロちゃんの情報はInstagram(@shiroi.mayoineko.2023)でも発信中。別の日の投稿では、オモチャで遊んだり、お風呂で足を滑らせたり、かわいらしい様子を見ることができます。

advertisement
48歳夫婦を混乱させる、元迷い猫。
【元迷い猫】お風呂で落水の後、赤ん坊のように・・・。
猫を知らないにも、程がある。

画像提供:YouTubeチャンネル「ある家族と、白い迷い猫。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」