ニュース

「霜降り明星」粗品、ライブのチケットキャンセルが“異常発生” まさかの理由に「やかましいわ! 誰の客層が金ないねん」(1/2 ページ)

12月20日に武道館で開催予定のライブ「チンチロ」のチケット購入者によるキャンセルが相次いでいました。

advertisement

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんが9月4日、YouTubeチャンネルを更新。12月20日に武道館で開催予定のライブ「チンチロ」のチケット購入者による異例のキャンセルが相次いでいることを明かしました。

 「チンチロ」は、粗品さんのYouTubeチャンネルで人気のコンテンツ。粗品さんをはじめ、お笑いコンビ「シモリュウ」の前田龍二さん、シモタさん、お笑いコンビ「ダブルヒガシ」の大東翔生さんによる“ギャンブル四兄弟”が、「ソシー」と呼ばれる架空のチップを使ってサイコロの出た目で競うゲームです。

 今回は、ニッショーホール、LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)での開催を経て、日本武道館での開催が決定しました。

advertisement

粗品さん

チンチロ

 チケットの一次先行の時点で2万弱の応募があったことを明かしながら「ありがたいですね。満員御礼なんですけれども」と感謝した粗品さん。二次先行も予定枚数より大幅に上回る応募があったことで、チケット自体は完売しているとのことですが、「二次で600名分キャンセルが出たんです」と当選したはずの600人から入金がなく、キャンセルが発生したことを明かしました。

 二次先行は、入金忘れを防ぐためにクレジットカード決済のみにしていたとのことですが、キャンセルが発生したことについて粗品さんは「これ大事件なんです」と驚いた様子でコメント。チケットの販売元によると、購入者の限度額オーバーや残高不足が原因とのことで、通常は、0件~2、3件程度の事案だそうですが、「チケットの金額や客層が原因なのでしょうか……」と特殊なケースだったとしており、それに対して粗品さんは「やかましいわ! 誰の客層が金ないねん」といつにも増してキレのあるツッコミを披露していました。

 公式X(Twitter)でも「俺のファンも金無いんかえ」と嘆いていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」