ニュース

「警察24時」みたいな柴犬との問答が100万再生突破! お風呂嫌いな柴犬を確保→連行するまでの攻防に爆笑

現場は大波乱です。

advertisement

 お風呂に入りたくないワンコvs.入ってほしい飼い主さんの攻防戦がTikTokに投稿され、記事執筆時点で再生数100万回を突破、2万1000件以上の“いいね”を獲得。「本当に最高だわ笑」「やりとりが面白すぎて電車の中では絶対見れない動画」と人気を集めています。

 ママさんから名前を呼ばれ、何やら不穏な空気を感じ取っているのは、9歳の柴犬「ロック」くん。そして「お風呂入ろうか」と言われると、スッ……と目線をそらします。そう、ロックくんはお風呂が苦手。まるで逃亡を図るように、その場からトコトコと移動し始めました。

すでに不穏な空気を察知しているロックくん
ママさん「お風呂入ろうか」
現実逃避中

 「どこ行くん? お風呂入ろ?」と続けるママさんに、ロックくんは「ワン!(無理!)」とひと鳴き。全力で拒否するロックくんですが、前回お風呂に入ったのは1カ月前。そろそろ匂いが気になるころで、ママさんが「犬みたいな匂い……」とぼやくと、すかさず「犬です!!」とツッコミを入れるように吠えるロックくん。

advertisement

 ママさんの話しかける言葉に対して、毎回「ワン!」と一喝するロックくんと、秀逸なアテレコがぴったりで面白すぎます。頑張って説得するママさんですが、ついにロックくんは「入ってほしいなら令状持ってきてください」「証拠もなしに臭い言うてるんちゃうやろな」と言いたげに「うー……」とうなる始末。この展開はドキュメンタリー番組「警察24時」みたいだ……。

ロックくん「むりぃぃぃ!!」
ママさん「犬みたいな匂い……」ロックくん「犬です!!」

 ママさんとの攻防が続いた5分後。今度はパパさんがロックくんを説得。しかしロックくんはソファにめり込みながら立てこもりを始めました。現場のこう着状態は続いているようです……。その後、ついにお風呂に入らないと言い張る男・ロックくんを確保! 観念したように抱っこされるロックくんがとってもあいらしいです。しかし、お風呂を目の前にするとやっぱり踏ん張ってしまうロックくんなのでした。

 ロックくんと飼い主さん夫妻の愉快なやりとりには「警察24時やん」「犬みたいな匂いって…笑ったw」「めちゃ考えてるから白目チラッとかわいいなあ」「ロック君、言葉分かってるのスゴい」「ロックくんと主様のやりとり面白すぎ~笑」と笑ってしまう人が続出したようです。

証拠を求めるロックくん
現場はこう着状態が続いております

 ロックくんは、もう一つ苦手なお散歩と、大好きなドッグランに誘われたときの反応の違いも以前話題になっていました(関連記事)。感情表現が豊かなロックくんと、優しい飼い主さん夫妻のコミカルなやりとりはTikTok(shibarock4869)とInstagram(shibainurock4869)、YouTubeチャンネル「柴犬ロックちゃんねる。」で公開中。また、ロックくんの写真がプリントされたTシャツやハンカチなどのグッズがオンラインショップで販売されています。

ついには立てこもり事件に
確保!!!!
直前まで抵抗していたロックくんでした

画像提供:柴犬【ロック】(shibarock4869)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  6. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  7. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  8. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  9. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  10. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」