ニュース

外骨格ロボットを装着したらマッチョに勝てるか? 腕相撲チャンピオンを夢見たオタクがチャレンジ(1/2 ページ)

最後の対戦は意外な結果に。

advertisement

 米YouTuberが、腕に取り付けた外骨格ロボットを使ってプロアームレスラーや街行く大男たちにアームレスリングの戦いを挑む動画がYouTubeで300万回以上再生されています。

外骨格ロボットで戦いを挑むアレンさん
外骨格ロボットでチャンピオンに挑むアレンさん

 投稿者のアレン・パンさんは、かねてアームレスリングのチャンピオンになりたいと思っていたものの、「僕はオタクだし肩は麺のように軟弱なのでいつも負けちゃうんです」と動画で明かしています。そこでアレンさんは自作で腕に取り付ける外骨格ロボットを開発しました。

 その実力を試すためにアレンさんはアームレスリングのチャンピオンであるトニー・トムリソンさんに対戦してもらい、テストすることにしました。トニーさんは体重が350ポンド(約159キログラム)もあり、筋肉隆々の腕をしています。

advertisement
骨格ロボットで街行く人たちと対戦

 ところがなんと、“麺のような肩”を持つアレンさんは外骨格ロボットの力によってトニーさんを負かすことができたのです。トニーさんのお墨付きをもらったことで今度は人通りが多いビーチへと向かい、道行く人たちと対決することにしました。

 ルールはシンプルで、もしアレンさんを負かすことができたら100ドル(約1万4600円)がもらえることになります。そこでアレンさんはいかにも腕っぷしの強そうな男性と対戦することになりました。初めは接戦のように見えましたが、アレンさんがモーター作動のボタンを押した途端、機械音とともに男性の腕を押し倒して見事に負かしてしまいました。

骨格ロボットには大男も敵わない

 次に上半身筋肉隆々の男性がアレンさんに挑みます。男性はアレンさんの外骨格ロボットをもう少しで倒しそうになるのですが、アレンさんがモーター作動のボタンを押した途端、一気に逆転負けしてしまいました。そして最後の挑戦者は太い腕にドクロのタトゥーを入れた見るからに強そうな男性です。

 男性の腕はアレンさんの外骨格ロボットによって今にも倒されそうになり今度もアレンさんの勝利かと思われました。しかし、なんとこの男性は渾身の力で押し戻し、最後にアレンさんの腕は外骨格ロボットから外れてしまい、そのまま男性の勝利となりました。何度も対戦したことで外骨格ロボットに何らかの劣化が生じたのかもしれませんね。

 この勝負、人間がロボットに勝利した形で終わりましたが、動画は多くの人の目を楽しませてくれたようです。アレンさんのYouTubeチャンネルには、他にもヘビが4本脚で歩ける4脚ロボットやレーザーで蚊を退治するマシンなど、目を見張るようなマシンの動画が投稿されています。

advertisement
最後の対戦相手の男性がアレンさんを打ち負かしてしまう

画像はアレンさんのYouTubeから

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議