ニュース

「姉は全身がお顔」「アンチの方は情熱をもって見てくださっている」 叶姉妹3年ぶりファンミにファン感涙(1/2 ページ)

恭子さんのプライオリティーの1番が美香さん、2番がお金、3番がネコちゃん、4番がシューズ、5番がグッドルッキングガイとのこと。

advertisement

 セレブリティ・ライフスタイルプロデューサーの叶姉妹が9月6日、約3年ぶりとなるスペシャルファンミーティングを都内で開催。応募者1万人からプラチナチケットを手に入れたファン200人が集結しました。


左から叶美香さん、たかの友梨さん、叶恭子さん

 イベントでは冒頭に「Fabulous KANO Nonfiction」と題したショートフィルムの上映が行われ、叶姉妹が「たかの友梨ビューティクリニック」のブランドミューズに就任することが発表されました。

メイキングショートムービー

 動画内では同クリニックの新CM撮影に密着しており、すべてにこだわりを持つ姉・恭子さんがポージング、スタイリングすべてをセルフプロデュースする様子などが写し出されているほか、美香さんが撮影に見入っている“油断した素顔”、普段の2人の会話といったノンフィクションな様子を堪能できます。

advertisement
ファビュラスな魔法 エステ編 30秒

 中盤には叶姉妹によるトークも行われ、2人の姿に涙するファンの姿も。トークでは2人が携わる作品に用いる衣装、アクセサリーなどはすべて私物で、恭子さんがどのアイテムを使用するかすべてをプロデュースしていることが明かされました。

 ファビュラスなアイテムについて恭子さんは、「購入時点で『これでないと』と思うものを選んでいて、その中から厳選に厳選を重ねていきます」とコメント。

 そうした恭子さんの希望に合わせて美香さんが各地に保管されているものをピックアップしに行っているという話題になると、恭子さんは「美香さんは大げさだから」とほほ笑み、美香さんは「どれだけ大変だったかをちょっとお伝えしたかっただけです(笑)」とはにかみました。


トークイベントの様子

 またSpotifyオリジナルポッドキャスト番組「叶姉妹のファビュラスワールド」のリスナーからの公開質問コーナーも行われ、名言の連発に会場からは感嘆の声があがりました。

 「しなやかな考え方、ポジティブマインドの持ち方」について聞かれた恭子さんは、「作られているわけではなく、普通な自然なわたくし自身なのですよね。世の中にあふれている薄っぺらなお話ができないだけ。もう少し練習するべきなのかなとも思いますけど、多分できないですね」と優雅に回答。

advertisement

 美香さんは「姉は自由な人なので『美香さんもっと自由に』とよく言われますが、なかなか姉のようにはできないですね」と答えました。

 「シルクのようなお肌を保つ秘訣」について恭子さんは、幹細胞の美容液を使っているといい、「私は全身がお顔。全身が1枚の皮でつながっていますので、『なぜお顔と首、お顔と足、お顔とお腹を分けるのだろう』と思っておりますよ」と、“あくまで個人の見解”としつつ、顔用のケアグッズを全身に使用していると明かしました。

 また美香さんは「姉に言われてから肩の部分にまで気をつかうようになったのですが、肩を保湿することで、ラインがとてもきれいに見えたりするんです」と恭子さんのアドバイスを受けて同様のケアを行っていると語りました。

 トークでは、「前向きにだけ生きるのではなく斜め45度ぐらいで考えていると、自由でいいんだって思うことができるんじゃないでしょうか」「無駄なことを考えることこそが無駄だと思います」「美は保つのではなく、進化させるもの。わたくしたちはその証明」といった恭子さんの名言も多数飛び出しました。

 またトークの終盤には、恭子さんの人生におけるプライオリティについての話題になり、1番が美香さん、2番がお金、3番がネコちゃん、4番がシューズ、5番がグッドルッキングガイであると明かされると、会場からは「おぉ~」という声も上がりました。

advertisement

 イベント終盤にはシークレットゲストとしてたかの友梨さんも登場し、「1万人の応募者から選ばれたラッキーな方々(200人)が集まっております」とあいさつすると会場からは大きな拍手が上がりました。

 23年前に雑誌で恭子さんの写真を見たたかのさんが「なんと美しい人だろう」とアポをとったところ対面が叶ったと出会いを回顧すると、恭子さんは「なんと光栄なことでしょうか」と感激。

 叶姉妹がたかの友梨ビューティクリニックのコスメを愛用していることも明かしつつ、「ものごとには理由がある」と考える恭子さんは今回のCM出演について「必然」と話しました。

 終盤には「アンチ」についての話題にも触れ、「アンチという気持ちを持って、情熱をもってみてくださっている」「気づかぬうちにすごく研究して下さっているので、アンチの方がファンではないと思っておりません」と叶姉妹。余裕のある回答に会場からは感嘆の声が上がりました。


ファビュラスな3人

 最後に美容に関して恭子さんは、「わたくしの美しさは、どれほど慈しみを持って自分が自身に接して、わたくしがわたくしという作品を作るということを考えている結果です。美しさは内からにじみ出てくることですし、美香さんのような優しさ、たかの先生のようなバイタリティーと強さ、強い情熱を愛情が美しさを生み出すと思います」とコメント。

advertisement

 美香さんは「美容とは美しさとは頑張るものではなく、歯を磨くくらい当たり前にやることなんですね。そのように考え方を変えることで進化するときに楽しい美しさが見えてくるのではないかと思います」とコメントしました。

コスメ編

 イベント終了後には叶姉妹から来場者1人1人に叶姉妹から手渡しでバラをプレゼントするスーパーサプライズが行われ、会場に集まったファンは叶姉妹のファビュラスな世界観に酔いしれていました。

たかの友梨さんコメント

 創業46年目の記念すべきスタートと同時に、なんと“たかの友梨”新CMが完成いたしました。

 イメージキャラクターに起用させていただいたのは独特な価値観で幅広い世代から人気を集める叶姉妹。

 実は23年前にCM出演いただいてから親交があり、長年たかののコスメを愛用されている大切なお客様でもあります。今なお美しさをキープするお二人こそ、たかのの新たなミューズにふさわしいと、今回もご出演いただく運びとなりました。

advertisement

 美の道を歩んできた者同士、引き寄せあうものがあったのかもしれませんね。新CMもファビュラスな魅力が存分に発揮されていますので、ぜひご注目ください。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  8. 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  9. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」
  10. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に