ニュース

夫と口論していたら、柴犬がやってきて…… 「ケンカはやめて」せつない表情で止める姿に5万人が胸キュン

悲しい気持ちが伝わってくる表情です。

advertisement

 夫と口論していたら、愛犬が心配そうな表情でやってきて……。仲直りさせてくれたワンコの行動がInstagramに投稿され、記事執筆時点で147万再生を突破。5万件以上のいいねを集めています。投稿者は豆柴むぎ bashiko(@bashiko214)さんです。

 柴犬の「むぎ」くん(2歳)と暮らす飼い主さん家族。この日、ママさんは些細な事でパパさんと口論になってしまいました。するとキッチンで料理していたママさんのところにやってきたむぎくん。「ママ、落ち着いて」と言うかのように、足をカリカリしてきたのだそうです。


抱っこされるむぎくん

ママ、ケンカはやめて

 むぎくんはママさんの抱っこが普段から大好きなため、それを見たママさんがむぎくんを抱っこしてあげたところ、「おかあしゃんにはぼくがいるでしょ、もう怒ったらダメだよ」と言い聞かせるかのように、じっと見つめてきたのだとか。

advertisement

悲しそうな表情のむぎくん

撮影するパパの方も見つめます

 そんなむぎくんの気持ちと優しさに心を動かされ、ママさんは怒るのをやめてパパさんと仲直りしたのだそうです。動画は、そばで見ていたパパさんが撮影してくれたもの。

 むぎくんのお顔が、ケンカを悲しんでいるのか「二人とも、仲良くしてよ」と訴えるようなせつない表情になっており、ママさんとパパさんを交互に見ているのが分かります。普段は息子さんたちとガウガウ遊びを楽しんでいるむぎくんですが、大好きなママとパパがケンカしているのを見て、「ぼくが止めなきゃ!」と必死な気持ちでやってきたのかもしれません。むぎくんの頑張りにキュンときます。


もう怒ったらダメだよ

 動画には「目頭が熱くなりました」「大好きな2人がケンカする嫌だったんだろうなぁ」「想いを伝えようとする目が本当愛おしいですね」「むぎたん、優しすぎて泣きそうです」などの感動の声や、「うちの子も、こうやって抱っこさせてくれました。家族が仲良くいられたのは、あの子のおかげだったとつくづく思います」「うちも大声で喧嘩してたら、愛犬が震えてこっち見てて。ごめん、、、大丈夫大丈夫て気持ちになりました」など、むぎくんと同様、ワンコに家族の仲をとりもってもらった人の体験談が寄せられています。

 普段からお留守番が苦手で、とっても甘えん坊でかわいいむぎくんの毎日は、飼い主さんのInstagram(@bashiko214)に投稿されています。元気一杯なお出掛けの様子や、息子さんたちとワイルドに遊ぶ姿も見ることができますよ。

画像提供:豆柴むぎ bashiko(@bashiko214)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 彼女が「ほんまやめて」と嘆く“彼氏の撮影”が1231万表示 電車で見ちゃダメな傑作に「歯磨き中に吹いた」「どう撮ったらそうなるの?」
  2. 夜道をさまよう子犬を見た、幼い息子の一言に「ハッとします」「何度見ても涙が…」 天使のような優しさに95万再生の反響
  3. 四肢欠損症のママタレント、第1子出産時に受けた“心ない言葉”明かし悲嘆「心がとても痛みました」「私は甘えたのではない」
  4. 1歳娘、海外赴任帰りのパパを見た瞬間…… 涙なしには見られない“再会”に「かわいすぎる!!」「よかったねえええ」
  5. 【今日の計算】「7−7×7+7」を計算せよ
  6. 土を使わずペットボトルでイチゴを育てたら…… 225日後の夢のような光景に「とんでもなかった!」「アイデアの勝利ですね」
  7. 大雨の中ソロキャンしてたら思わぬ客が…… そばを離れず寄り添う姿に「楽しさ100倍やん笑」「優しいひとには寄ってくる」
  8. 83歳・巨人OB張本勲の“激変”姿に驚きの声 「一気にお爺さんになった」「人間ってこんなに激変するものなのか」
  9. 浅野温子、金髪ボブの“激変”姿が話題 デコルテ露出のタイトなドレス姿に「かっけー」と注目の声も
  10. 子犬のころはタヌキのようだった愛犬、成長すると…… 激変のビフォーアフターに「1匹で3度美味しい」「かわいい事に変わり無い」