ニュース

北斗晶の息子・健之介、両親の帰国後初めて妻&娘の姿を公開 “闇”だった4年前を回想し「人生が一気に明るく」(1/2 ページ)

娘の寿々ちゃんが生まれて1カ月。

advertisement

 タレントの北斗晶さんの長男・佐々木健之介さんが9月10日にInstagramストーリーズを更新。妻・凛さんの出産サポートのためカナダを訪れていた北斗さんと父の佐々木健介さんの帰国後初めて、凛さんと生後1カ月の娘・寿々ちゃんのくつろぐ姿を公開しました。


ベイサイドでくつろぐ凛さんと寿々ちゃん(画像は佐々木健之介Instagramから)

 北斗さんの帰国後、初めて家族の姿を投稿した健之介さん。「Spent Saturday afternoon chilling by the bayside with my queen and princess」(土曜日の午後、ベイサイドで僕の女王様とお姫様と過ごしました)とつづりながら、太陽に照らされながら寿々ちゃんの乗ったベビーカーを押している凛さんの姿を公開しています。

 北斗さんは8日にカナダから帰国することを伝えた後、無事日本に到着。Instagramでは「送られてきた写真を見ただけで泣けてくる」「あの寿々の小さな体の温もりとぎゅーっと私の人差し指を握る手と…寿々の匂いは届かない寂しいものですね~」と早くも“寿々ちゃんロス”になっていることを明かしていました。

advertisement

空港で別れ際、凛さんにハグする北斗さん(画像は佐々木健之介Instagramから)

 また9日には、健之介さんも北斗さんと佐々木さんが帰国したことを報告。「やっぱり2人が居なくなっちゃうと寂しいです」とさびしさをにじませながら「こんな時に限って自分の体調が過去最悪ってぐらい悪い日々が続いてますが…」と体調不良に陥っていることを明かしながら、「2人が助けに来てくれたお陰で全てなんとかなったし、少しずつ成長していく寿々の姿を見て喜べる心の余裕が出来て毎日凛ちゃんと寿々と楽しく過ごせてます!」と感謝の気持ちを伝えています。


寿々ちゃんを抱っこした佐々木さんと北斗さん(画像は佐々木健之介Instagramから)

 さらに同日、4年前の9月8日は心身ともに「ダークな場所」にいたと振り返った健之介さん。「この時の自分に『後数ヶ月後には日本に帰って、人生が一気に明るくなるよ』って伝えてあげたらどんなに気持ちが楽になったことか…」とコロナ禍に凛さんと出会った当時を回想しました。

心身ともに「ダークな場所」にいたころの投稿

 健之介さんと凛さんは2022年4月に結婚し、健之介さんの仕事の関係でバンクーバーに移住。8月9日に第1子となる寿々ちゃんが誕生しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.