ニュース

伊藤かずえ、愛車・シーマの修理が完了 “エアコンなし”の環境から解放され「やっと快適にドライブできる」(1/2 ページ)

エアコンのガス漏れといった不具合が発覚していたシーマ。

advertisement

 俳優の伊藤かずえさんが9月9日にYouTubeチャンネルを更新。愛車・シーマのエアコンについて、ガス漏れ箇所の修理が完成したことを伝えています。

【ついに!!】愛車・シーマのエアコン修理が完了…ホース交換の様子に完全密着!

新しいエアコンのホース(画像はYouTubeから)

 伊藤さんの“相棒”シーマ(1988年に登場した初代のFPY31型)は、日産自動車の協力を得て2021年4月からフルレストアを実施。同年12月にレストアは完了し、2023年6月時点で総走行距離26万9500キロに達するなど修理前と変わらず愛されていましたが、5月公開の動画ではエアコンのガス漏れなど2箇所の不具合が判明していました。

 8月9日公開の動画で、不具合箇所の取り外しをレポート。当時の整備士の話では、夏まっただ中という時期的に修理へ2~3週間かかるとのことで、伊藤さんは「すごい猛暑の中、エアコンなしのシーマで私は帰るんだな……」と肩を落としていました(関連記事)。

advertisement

ホースの取り付けを眺める伊藤さん(画像はYouTubeから)

 伊藤さんは9月9日、「【ついに!!】愛車・シーマのエアコン修理が完了」と題した動画を公開。前回の点検で外したホースを新しいものに取り換えるため、整備士がホースをボルトで固定し、エアコンガスを充塡(じゅうてん)する様子を伝えていました。

 伊藤さんはエンジンルームをチェックしながら、「(ホースが)しっかりついてます」「完璧に直りましたね。やっと今日から快適にドライブできます」と満足げにコメント。修理費に約8万円かかったことについては、「エアコン作ってもらった時は60万円ぐらいかかったので、よかったです。これぐらいで済んで」とホッとしていました。

 なお伊藤さんは、「レストアして2年でなんで故障なの?」という視聴者の質問にも回答。

 シーマは約10年前にも一度エアコンが故障していたそうですが、当時は純正のパーツが見つからず、日産・セドリックのものを改造して代替していたため、2021年のレストア時は「対象外」になっていたとのこと。今回の故障は経年劣化によるもので、「日産さんには何の非もありません」と強調していました。


伊藤さん「やっと今日から快適にドライブできます」(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  6. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね