ニュース

アリアナ・グランデ、“5年前までの美容施術”さらけ出して涙 「やりすぎだって感じた」「ただ隠したかった」(1/2 ページ)

正直な姿に賛辞集まる。

advertisement

 米歌手のアリアナ・グランデが現地時間の9月12日、米VOGUE誌の動画「ビューティー・シークレット」に登場。5年前まで大量に唇へヒアルロン酸やコラーゲンを注入するフィラーや、ボトックスといった美容施術をやっていたと明かしました。


過去を思い出し涙も(画像はYouTubeから)
アリアナの「ビューティー・シークレット」

 動画に登場したアリアナは愛用する基礎化粧品やメイクを紹介しながら、「何年もかけて大きく変わってきた」という自身と美の関係について語ります。「若いときに多くの声にさらされ、特に外見についていろいろ言われると、聞く価値があるものとないものを知るのが難しいの。17歳だと、まだわからないんだ」ともコメント。

 コスメブランド「r.e.m.beauty」もプロデュースしているアリアナですが、「長年、メイクを変装や隠すために使ってきた」と回想。年齢を重ねるごとにそれは“自己表現”へと変わってきたとし、「美との関係はとても個人的なもの」「私たちはみんな、最高の気分でいたいし、愛されたいと思ってる」と少しうつむいて考えこむような表情を見せました。

advertisement

 そして「美容愛好家としてちゃんと明かすと、私は長年大量の唇フィラーをやってきました。ボトックスもね」と告白。「2018年にやめたの。やりすぎだって感じたから」とやめた理由も明かし、「ただ隠したかったんだ」と過去を思い返すような表情をみせ、目を涙で潤ませながら「まさか感情的になるなんて」と少しおどけてみせました。


Instagramでも撮影は“緊張した”と投稿(画像はアリアナ・グランデのInstagramから)

 アリアナは、唇フィラーやボトックスをやめてから今はそう感じていないものの、それらをまたいつか再開するかもしれないとも吐露。「人それぞれ。あなたが美しいと感じるもの、私は何でも支持するよ」と美に対する個人の選択は全て肯定するとしつつ、自身について「泣きじわや笑いじわが見たい。笑いじわがどんどん深くなって、もっと笑えるようになりたい」という思いが、美容整形をストップした一因だとしました。

 勇気ある告白を一通り続けた後、「加齢は美になりえると思う。さて、私は10年後にフェイスリフトを受けるかな? かもね」「でも、こういうのは私たちが議論すべきことだと思う」と率直な言葉を紡ぎ、「美の秘訣について話してるのかもだけど……もういいよ。さらけだしちゃおう」と視聴者に語りかけていました。


痩せすぎと心配されていた写真(画像はアリアナ・グランデのInstagramから)

 アリアナは2021年5月に不動産エージェントのダルトン・ゴメスと結婚し2023年7月に離婚。離婚の数カ月前は「痩せすぎ」ではないかと心配の声が相次ぎ、4月にそれらのコメントへTikTokで「たとえ褒め言葉や善意からでも他人の身体について何かいうべきではない」と不快感を示す回答をしました。

 今回アリアナの動画へは、「彼女がフィラーやボトックスについて話してくれてうれしい。こういうのは不安を隠すために使われることもあるし、それを遥かに超えることもある。彼女がどうやって過去を乗り越えたのか、それが美しいの」「唇フィラーやボトックスを受けることについて、こんなに透明性を持って話したセレブはほかにいないよね」「彼女は完ぺきではないけど、それを見せることを恐れず、ありのままでいる。アリ、大好きだよ。」など等身大の自分を見せたアリアナに対して賛辞が並びました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  3. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  4. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  5. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  6. 本田真凜、ショートパンツのスウェット姿に注目の声 「かわいいー!」「スタイルよすぎる」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示
  9. 1歳息子の寝かしつけ風景を撮影してみたら…… 衝撃の展開に「え、そんなとこで寝る……?」「赤ちゃんと超でっかい赤ちゃん笑」
  10. 車両置き場から何かの鳴き声→探しても見つからずフォークリフトの中をのぞいたら…… まさかの正体に「困ったもんだ(笑)」「ここはマズイ」