ニュース

「無事に安産祈願完了!」東貴博、第2子妊娠中の妻・安めぐみと夫婦デート 妊娠発表時には8歳長女も大喜び(1/2 ページ)

ますます第2子誕生が楽しみに。

advertisement

 お笑いコンビ「Take2」の東貴博さんが9月13日にブログを更新。第2子妊娠中の妻・安めぐみさんと東京都中央区の水天宮へ安産祈願に出かけたことを、夫婦ショットとともに報告しました。


夫婦で安産祈願(画像は東貴博オフィシャルブログから)

 東さんと安さんは2011年12月に結婚し、2015年3月17日に第1子となる娘の“うたちゃん”が誕生。ブログやInstagramでは仲むつまじい家族の様子が公開されており、2023年3月にはうたちゃんが8歳の誕生日を迎えたことを伝えています。

 その後、安さんは9月1日に第2子妊娠を公表。東さんも自身のブログで長女のうたちゃんがとても喜んでいることを明かし、「おねぇちゃんになるのはうた様の願いでもありました」「期待に沿うことが出来て嬉しい限りです」と幸せいっぱいにつづっていました。

advertisement
出産報告の投稿

安産祈願の前は夫婦で朝食デート(画像は東貴博オフィシャルブログから)

 今回のブログ更新で東さんは、“戌の日・大安”である13日に夫婦デートで築地本願寺にあるカフェへ行ったことを報告。体に優しいおかゆ+豪華なおかず18品目の朝食を楽しんだ後は、安産・子授けのご利益で知られる水天宮へ向かったとのことです。


豪華な朝食(画像は東貴博オフィシャルブログから)

 「激混みっ!! and 激熱っ!!」「危険な暑さだった」と当日は炎天下だったそうですが、安さんがご祈祷してもらっている間に東さんは安産祈願の“子宝いぬ”に30分ほど並んで待機。「無事に犬を撫でて安産祈願完了!」のコメントとともに、子犬を見つめる母犬の像をしっかりとなでて安産を祈る夫婦ショットを公開しました。

 この投稿にブログ読者からは、「赤ちゃんにも祈りは届いてるはず。早く会いたいですね」「暑い中の安産祈願お疲れ様でした 戌の日の大安だし混みますよね」といった声が寄せられています。

妊娠中の安さん&8歳の長女
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  10. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生