ニュース

「ハイハイワカッタヨウルセーナ」 叱られたワンコ、シュンとしてると思ったら→反省のカケラも見られない表情がクセになる

目は口ほどに物を言う。

advertisement

  反省している風なワンコの表情がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で37万件以上の表示数を突破、1万件以上の“いいね”を獲得しています。

しょんぼりワンコの実態

 話題になっているのは、ポメラニアンとマルチーズのMIX犬「こめた」くん。あるとき、こめたくんはいけないことをして飼い主さんに叱られてしまいました。

反省しているかと思いきや……

 こめたくんは、反省しているのかうつむき気味でしょんぼり……。しかし、こめたくんのお顔をアップで見てみると……?

advertisement
なんだか反抗的!?

 こめたくんは下を向いていると思いきや……。さりげなくジロリと飼い主さんを見ているではありませんか。その視線からは、「うるせーなぁ」と言いたげな反抗心や、「あぁ~……説教飽きたな。今日のおやつなんだろ」と、すでに違うことを考えているような気持ちも感じられます。この写真に、飼い主さんは「よく見たら全然反省してないなこれ」とコメントを添えました。

 リプライ欄には「何か別のこと考えちゃってますねww」「チラ…おめめ可愛すぎます」などの反響や、「ハイハイワルカッタヨウルセーナ」「ごめんなさい。ところでおやつをもらってもいいですか?」といったユーモラスなアテレコも寄せられています。

 こめたくんは、プラチナベンガルの「うに」ちゃんと同居中。うにちゃんのことが好きすぎて、ついちょっかいを出してしまうこめたくんは、以前にも飼い主さんに注意されてしまったときの表情が笑いを誘っていました(関連記事)

 そんな表情豊かなこめたくんと、うにちゃんのかわいい日常は、飼い主さんのX(Twitter/@chimaki0328)にて公開中。また、7月22日に天国へと旅立ったアフリカヤマネの「ちまき」くんの思い出も投稿されています。

かわいすぎて笑っちゃうよ~
「あいたっ……!」
お利口さんです
ちまきくんの思い出

画像提供:ちまき&こめた&うに(@chimaki0328)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.