ニュース

「らんまん」神木隆之介&宮野真守、衣装交換で「入れ替わってる……!? (笑)」 身長差乗り越え「君の名は。」ごっこに興じる(1/2 ページ)

4カ月ぶりに再登場。

advertisement

 声優で俳優としても活動している宮野真守さんが9月14日にブログを更新。NHK連続テレビ小説「らんまん」で共演している神木隆之介さんとの2ショットを公開し、ファンからは「神木くんと俺たち、入れ替わってるー?! のお写真も、万太郎と同じポーズの逸馬さんもとってもキュートです」と反響が寄せられています。


衣装を交換した宮野さんと神木さん(画像は宮野真守オフィシャルブログから)

 同日に放送された「らんまん」で、5月の放送回以来4カ月ぶりに登場した宮野さん演じる早川逸馬。警察から受けた激しい尋問で、生死不明の状態だったことから「逸馬さん、出てきたーーーーーーー!!!!!」「生きてたーーーーーーーーー!!!!!!! 良かったーーーーーーー………(号泣)」と演じる本人も再登場に感動を抑え切れず。また、「やはり逸馬さんは、万太郎にとって、大切な言葉を、想いを、投げかけてくれるのね………」と槙野万太郎(神木さん)に最後、逸馬がかけた言葉をしみじみかみ締めています。


それぞれの衣装を着ている2人(画像は宮野真守オフィシャルブログから)

 同ブログには、神木さんと再会できた喜びとエピソードも添えて投稿。「双子コーデみたいな衣装だったので、神木くんが『入れ替わりたい』と言うから…撮影終わりに、急いで、入れ替わってみた………(笑)」と神木さんからの提案で、お互いのレトロなスーツ衣装を交換したとコメント2ショットも公開しました。

advertisement

 「万太郎と、逸馬…入れ替わってる……!? (笑)」と神木さんが声で出演していた「君の名は。」の名言を用いてユーモラスにコメントしています。なお、2人の身長は神木さんが167センチ、宮野さんが182センチとされ、15センチの差があるはずですが意外に違和感なく着こなせているようです。


神木さんが立花瀧役を演じた「君の名は。」。画像は公式ビジュアルガイドから(出典:Amazon.co.jpから)

 ファンからは「逸馬さんと万太郎の再会!! 嬉しい!」「白髪交じりお髭をたくわえた逸馬さんのお顔を見たら、うるうる」「まさか逸馬さんが再登場されるなんて思ってもみなかったので、ほんとうにほんとうに嬉しいです!」と再登場への喜びとともに、「双子コーデがお似合いです。楽しさが伝わってきて、うれしくなります」と楽しそうな2人になごむ声も寄せられていました。

 宮野さんが演じている早川逸馬は、高知の自由民権運動家で「らんまん」初期に登場。登場当初はあざやかな紅色の羽織を着て「声明社」のリーダーとして壇上で滔々(とうとう)と演説するカリスマ的な姿が描かれていました。14日放送回では、グレーヘアに口ひげをたくわえたスーツ姿で資産家・永守徹(中川大志さん)の代理人として現れ、万太郎との再会を喜びました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  6. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  7. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  8. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  9. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  10. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」