ニュース

土屋太鳳、第1子出産後の日々は「生活のリズムが難しく」 10日ぶりに近況報告「この気持ちからお伝えしたい」(1/2 ページ)

大変な時期だ。

advertisement

 第1子を出産した俳優の土屋太鳳さんが9月18日、10日ぶりにInstagramを更新。「しばらくの間、生活のリズムが難しく」と近況を伝えており、ファンからは「体に気をつけて頑張ってね!」「大変な時期に投稿ありがとう」など反響が寄せられています。


土屋さんの投稿(画像は土屋太鳳Instagramから)

 土屋さんは8月29日、「秋暑の候、暦が巡りつつも鮮やかな空の日にあらたな命を迎えることが出来ました」と第1子出産をInstagramで報告(関連記事)。3000件を超える祝福メッセージが寄せられ、翌30日の投稿では「たくさんの言葉を本当に本当に本当にありがとうございます コメント数を見て『えっ!?』と思わず声が出ました」「一つ一つ読ませていただきながら言葉が心にじんわりとあたたかくしみこんでいくのが分かりました」と感謝を伝えていました。

 土屋さんはこの日、「おはようございます! しばらくの間、生活のリズムが難しくなかなか投稿することが出来ませんでした」と10日ぶりの更新となった理由を説明。「お伝えしたいことはたくさんありますが、この気持ちからお伝えしたいと思います」と前置きした上で、「今年は気候も大変ですが、先日、海を越えた地域で大きな揺れが発生し本当に心が痛みます。とても心配です。インテリアや文化など魅力的でいつか旅したいと思う地域。どうか一刻も早く安全な状況となりますよう」と大地震に襲われたモロッコに宛てたと思われるメッセージをつづっています。

advertisement

土屋太鳳さん(画像は土屋太鳳Instagramから)

 土屋さんは1月1日、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太さんとの結婚及び第1子妊娠を公表。産後の慌ただしい日々がうかがえる今回の投稿には、「太鳳ちゃんも体に気をつけて頑張ってね!」「今は子育てで大変かと思いますが、本当に無理せず周囲の方々を頼ってくださいね」「寝不足になったりしていないかな?? 栄養とって休めるときは、休んでくださいね」「投稿は太鳳ちゃんのペースで無理はしないでくださいね」など温かなコメントが多く寄せられました。


夫の片寄涼太さん(画像は片寄涼太Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」