ニュース

22歳で急逝した梶田冬磨さんの1周忌に妻・青木菜花が心境吐露「辛いよ。凄く、凄く」 2歳娘との家族3ショットも公開(1/2 ページ)

1年間の思いをつづった青木さん。

advertisement

 モデルの青木菜花(なのか)さんが9月18日にInstagramを更新。夫で俳優の梶田冬磨さんが22歳で亡くなってからちょうど1年がたったことを報告し、現在の心境をつづりました。


公開された家族ショット(画像は青木菜花Instagramから)

 青木さんは2018年に恋愛リアリティー番組「恋する週末ホームステイ」(ABEMA)シーズン3に出演し、当時高校3年生で同学年だった梶田さんとカップルに。“なのかじ”として番組史上No.1カップルと呼ばれた2人は2020年11月22日に結婚し、2021年4月には第1子となる女児が誕生しています。

 しかし、梶田さんは2022年9月16日に急逝。青木さんは約10ヶ月間、SNSの更新やモデルとしての活動を休止していましたが、2023年7月には「事務所の方や周りの方に沢山支えてもらい、お仕事を再開することで気持ちもより前向きになれたらなと思い復帰することにしました」と活動再開を発表していました。

advertisement

梶田さんの生前最後の投稿(画像は梶田冬磨Instagramから)

 今回の投稿で青木さんは「1年を迎えかじくんのお墓参りに大阪へ行ってきました」と報告し、生前の家族3ショットを公開。「この1年忘れない日はなかったなー(原文ママ)」「ずーっと、頭のどこかにいて気づけば想っててぽっかり穴があいたままだったな……」と、この1年をしみじみ振り返っています。

 さらに、「人はいついなくなってしまうかはわからないし 突然大切な人を亡くしてしまうことは 誰にでもあり得る事」「今隣にいてくれてたらなぁとか どんな生活を送ってたかな?とか。こっちゃん(娘)と3人で沢山笑ってただろうなーって」と、現在も梶田さんのことを思い続けていることを告白。

 SNSでは娘との日常投稿を再開しているため「元気なように見えるかもしれない」としながらも、「辛いよ。凄く、凄く」「何かを見るたびに、思い出しては悲しくなって」と苦しい胸の内を明かしました。

仕事復帰後の青木さん

 梶田さんの死後、「いろんなことと向き合って ここまで乗り越えてきたよ」という青木さん。「本当今を一生懸命、前を向いています!」「人生、生きてればきっと楽しいこと たっっっくさん待ってると思っているし、私はパパの分も強く生きていくの」「忘れることもないしいつも想ってるよ」と、希望を感じる前向きな言葉をつづっています。

 この投稿にファンからは「きっと梶くんもおんなじ事想ってますよ!」「今もこの先もそばにいてくれてるよ」といったコメントが寄せられたほか、「無理のないよう、周りを頼りながら頑張っていってね!」「ゆっくりゆっくり無理せずに」と青木さんを気づかう声も多く上がりました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる
  4. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  5. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  6. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  7. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  8. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 北海道が広島……? 地名がちぐはぐすぎる「ちょっと変な日本地図」に隠された“秘密”に「おもしろい!」「よくぞ調べた」の声