ニュース

「映画2本作れる」「エグッ」 オズワルド伊藤、先輩芸人の破天荒すぎる受験秘話&大逆転エピソードに驚がく(1/2 ページ)

エピソード強い。

advertisement

 お笑いコンビ「スカチャン」のヤジマリー。さんが、9月20日深夜(21日未明)放送の「ほら!ここがオズワルドさんち!」(TBSラジオ)に出演。自身の学生時代をトークで振り返りました。数々の破天荒エピソードに、パーソナリティーの「オズワルド」伊藤俊介さんが「映画2本作れる!」と驚く様子が伝えられています。

 伊藤さんの相方・畠中悠さんが体調不良のため、ピンチヒッターとして駆け付けたヤジマリー。さん。ライブで披露し、伊藤さんも気になっていたというエピソードトークについて振られると、中学生のころは内気な性格で太っており、学校に通っていない期間もあったと語り始めます。熱心なジャニーズファンとして知られるヤジマリー。さんですが、ジャニーズ系アイドルに出会ったのもこの前後だったようです。

もう中学生さんと写真に納まるヤジマリー。さん

 そんなある日、体調不良で風呂に入ったところ、機器の故障により水風呂の状態で浸かってしまい、直後に意識を喪失。搬送先の病院で腹膜炎と診断され、8カ月の入院生活を送ることになります。医者から「(来院が)あと1日遅かったら、亡くなっていました」といわれたことで、ヤジマリー。少年は「奇跡ってこういうことか」「生きなきゃ」と実感したそうです。また、入院生活で32キロ減量したと振り返りました。

advertisement

 意識の変化もあり、いわゆる“高校デビュー”に成功。生徒会長を経験したほか、ファンクラブができるほどの人気者になります。テレビで見たお笑いコンビ「江戸むらさき」のネタをコピーして爆笑をさらったり、ダンスやバク転で黄色い歓声を浴びたりするなど、輝かしい高校生活を送ったそうです。

 進路を意識し始めるころ、「『桜』に『美しい』……カッコいいなあ!」という理由で、桜美林大学へのAO入試(総合型選抜)挑戦を決意。面接では日本の経済について意見を求められたものの、話せることが特にないことからKinKi Kidsの「硝子の少年」に乗せたダンスを披露しようとします。ダンス開始直後に面接官から制止され、そのまま面接は終了。「ダンスを見ていただきありがとうございました」と礼をいい、ターンを決めて退室したといいます。……強心臓だな。

 面接後、自身でも受験失敗を覚悟し、高校で進路担当の先生から相当怒られたと振り返りますが、結果はなんと合格。入学後、面接官の一人だった教員に偶然再会。合格した理由をヤジマリー。さんが質問したところ、「『こんな子が、日本の未来に1人でもいた方が楽しいじゃないか』」と学長が二重丸をつけて、君は受かったんだよ」と聞かされたとのことです。


伊藤俊介さん(画像は伊藤俊介Instagramから)

 わずか数十分でいくつもの型破りなエピソードが飛び出したヤジマリー。さんのトークに、伊藤さんは「映画2本作れますよ! 今のだけで」「エグッ! 人生……」と驚がく。放送時間内では話しきれなかったエピソードも多くある様子で、ヤジマリー。さんは「こっからだったんだけどね」「そこがメイン」とつぶやきました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  3. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  4. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  5. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. なんだこれ……! 1年間掃除していない冷凍庫を掃除→出てきた“とんでもないもの”に驚愕「勇者になれる」