ニュース

飼い主がケンカをしていると勘違いした柴犬、必死に止めに入り…… 「かわいすぎて泣く」「なんて優しい子」と称賛の声

ケンカはやめて!

advertisement

 飼い主がケンカしていると勘違いして止めに入る柴犬の姿が、YouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」に投稿されました。動画は記事執筆時点で24万回以上再生され、コメント欄には「なんて優しい子なんでしょう」「目を見て訴えてきたり、仲裁に入ったり、思わず抱きしめたくなりますね」「ケンカしてると思ったんだよね」といった声が寄せられています。

ケンカの仲裁にくる柴犬
飼い主が喧嘩してると思い犬語で仲裁にくる柴犬がかわいい。

 投稿主は、柴犬の「ハチ」くんと「いちご」ちゃん、黒猫の「ゴマ」ちゃんとぶち猫の「シオ」くんと暮らす飼い主さん夫妻。この日は、昼から雨が降っていましたが夕方になりハチくんといちごちゃんはお散歩へ。

 帰ってきてから数時間後、ハチくんはなぜかうれしそうに懐中電灯をくわえイタズラ中。そのとき飼い主さんたちは、9月15日に誕生日を迎えるゴマちゃんの誕生日プレゼントをインターネット通販サイトを見ながら選んでいました。

advertisement
お散歩の準備万端
イタズラ中

 しかし、真剣に考えるあまり色のことで少しもめてしまいます。すると、ハチくんがすかさず現れクーンクーン! どうやら2人がケンカしてると勘違いしてしまったようです。

 ママさんが「大丈夫大丈夫」と声をかけるものの「やめて! ケンカしないで」と言わんばかりに訴え続けるハチくん。ちょっとでも様子がおかしいと思ったら止めに入ってくるなんて本当に賢いですね!

 ハチくんの心配そうな鳴き声を聞きつけて、部屋にはいちごちゃんやゴマちゃんまで登場。ちょっと色のことでもめただけなんだけどね……。

クーンクーン!
ケンカはやめて!

 気を取り直して、少し早いけれどごはんの時間にすることにした飼い主さん。いつも通りの雰囲気にもどってみんなうれしそうです。ごはんを食べ終わるとハチくんはパパさんにおやつをおねだり。そして、就寝2時間前になるとまた何かを訴えてきます……。

 どうやら、就寝前に食べるのが日課になっているというアキレススティックが欲しい様子。この日は、ごはんが少し早かったからアキレスも早くもらえると思っちゃったかな?

advertisement
とっても心配そう……
いちごちゃんやゴマちゃんまで登場

 ハチくんは、訴えが届かずしょんぼり……。なぐさめてもらうように洗い物をしているママさんの足元にピッタリとくっつきます。うるうるとした表情がいじらしい!

 ダメもとでパパさんにもう一度お願いしてみるものの、もらえずに完全にふてくされてしまったハチくんですが、この後無事アキレスをもらいニッコニコに! 待ったかいがあったね。一日で「ケンカはやめて」「おやつが欲しい」「いつものアキレスお願い」と何度も訴えるハチくんなのでした。

気を取り直してごはんの時間
おやつをくだしゃい……

 柴犬2匹と猫ちゃん2匹の愉快な日常は、飼い主さんのYouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」Instagram(@yorimenohachi)X(Twitter/@chu_kenhacchan)にて公開中。さらに、ママさんが運営する猫ちゃんのX(Twitter/@chocosan_yorime)もあるので、気になる人はチェックしてみるとよさそうです。

今度は何かな?
アキレスがもらえなくてうるうる
すねちゃった……
もらえてよかったね!
子猫と初対面した時柴犬ハチまさかの行動に。
病院行きを告げただけで絶望する柴犬。
子猫がとんでもないイタズラを! その時柴犬の親分と姉が動きました。

画像提供:「よりめのはちくん。」さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」