ニュース

南果歩、1人息子の誕生日にエモすぎる幼少期ショット披露 壮絶な出産乗り越え「私のたった一つの願いは叶ったようです」(1/2 ページ)

全く歳を取っていないような……。

advertisement

 俳優の南果歩さんが9月22日にInstagramを更新。息子であるアーティストの南依岐(みなみいぶき)さんの誕生日を祝福するメッセージをつづり、幼いころの息子との思い出深い2ショットを公開しました。


息子との思い出ショット(画像は南果歩Instagramから)

 果歩さんは「今日は息子のお誕生日です」のコメントとともに、20年ほど前と思われる幼い依岐さんのはかま姿の写真を投稿。優しく肩に手を置いてほほ笑む果歩さんは、現在よりもかなり若い様子です。

 さらに、「予定日まで私の身体がもたず、緊急帝王切開で生まれました」「低体重で生まれた息子は保育器へ、私はそのままICUへ」と、生死をさまよった壮絶な出産時の様子を回顧。産後は薄暗いICUでたくさんのチューブにつながれながら、息子への遺言ビデオまで作成したことを明かしました。

advertisement

 果歩さんはミュージシャンで作家の辻仁成さんと1995年に結婚し依岐さんが誕生しますが、2000年に離婚。その後、2005年に俳優の渡辺謙さんと再婚しましたが、2018年には離婚を発表しています。


果歩さん(画像は南果歩Instagramから)

 「シングルマザーになったり、ステップファミリーを作ったり色々ありましたが、息子は我が道を揺るぐことなく歩んでいます」「幼い頃に毎晩、絵本を読み聞かせていた頃が懐かしいな」「忙しくて眠くて余裕はなかったけれど、息子との時間がとても豊かだった」と、これまでの波瀾万丈な人生を振り返った果歩さん。

 現在アメリカと日本を中心にアーティストとして活動する依岐さんに向け、「そして今、息子にも好きなことを自分の仕事にして欲しいという、私のたった一つの願いは叶ったようです」「一生ぶんのだっこはもう充分したと思うけど、これからもハグするよ」とあたたかいメッセージを送りました。


息子夫婦との親子3ショット(画像は南果歩Instagramから)

 この投稿にファンからは「『これからもハグするよ』って超マジ素敵だ」「私も一人息子だから愛する気持ちすごくわかります」「お写真とても幸せそうですね」と感動のコメントが寄せられたほか、「ママが可愛すぎる」「果歩さんめちゃくちゃ綺麗」と果歩さんの美人ぶりに注目する声も上がっています。

 現在28歳の依岐さんは既に結婚しており、果歩さんは依岐さんの妻とも大変仲が良いといいます。2019年5月には、サンフランシスコで息子夫婦と撮影した仲良しな家族3ショットを披露していました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.