ニュース

「足のしびれはある」 精巣がん撃退後のダルビッシュ賢太、YouTubeチャンネル初動画で奮起も「まだまだリハビリに近い状態」(1/2 ページ)

「彼女ほしい」とも。

advertisement

 ダルビッシュ有投手の弟で、精巣がん治療を公表していた元タレントのダルビッシュ賢太さんが9月23日、新設した自身のYouTubeチャンネルに自身のトレーニング姿を公開しました。


トレーニングの様子(画像はYouTubeから)
ダルビッシュ賢太 病を乗り越えて

 がんになる前からトレーニングを行い、パーソナルトレーナーとしても活動していた賢太さん。

 初投稿となった動画では、「今はもう体の中にがんはない。いったんは完治ということになった」としつつ、「足のしびれとかそういうのはある」と病の影響を告白。

advertisement

治療中にむくんだ両手(画像は過去記事から)

 がんの現況をさらっと説明しつつ、「ずっとダラダラしてても仕方ないのでトレーニングをして、がんになる前よりも強くなりたい」と動画投稿の理由を明かしていました。

 今回は背中のトレーニングを中心に行い、途中休憩しながら「彼女いるな……癒し」「家おったら、おるとか」と以前からの熱望を吐露する場面も。

 食事の用意はしなくてもいいし、洗い物も一緒にやると語った上で、「彼女ほしい」と繰り返していました。

 前向きな姿勢100%な賢太さんに対し、ファンからは「素敵な笑顔からオーラが出てます これからが楽しみですね」「ポテンシャルが高いのでトレーニングでどこまで大きくなるのか楽しみです!!」「いつも勇気もらってます!」などの激励が寄せられていました。


「まだまだリハビリに近い状態」(画像はダルビッシュ賢太 公式Instagramから)

 賢太さんは同日、InstagramストーリーズやX(Twitter)で動画投稿を告知。Instagramストーリーズでは「まだまだリハビリに近い状態ですが 今後とも応援、宜しくお願いします」、Xでは「1年~1年半後、フィットネス系の大会に出ます。結果ではなく過程。精進して進みます」とそれぞれつづっています。

advertisement
賢太さんの投稿
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」