ニュース

粗品、過酷な「デスダイエット」で体調に異変 アー写撮影ひかえ“追い込み”かけるもゲッソリ「動かれへんかった」(1/2 ページ)

以前にも絶食ダイエットを実践していた粗品さん。

advertisement

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんが9月25日にYouTubeチャンネルを更新。過酷な“デスダイエット”により、体調を崩してしまったことを伝えています。

デスダイエットし過ぎて倒れました

 粗品さんは、額に冷却シートを張った状態で登場し、「ちょっとこれ、緊急で動画回してるんですけど。デスダイエットのしすぎで、体調を崩しました」と報告。起床時からすでに違和感があったものの、この日は仕事を1本終わらせてから動画を撮っているという粗品さんは、倦怠(けんたい)感に苦しんでいると症状を訴えています。


デスダイエットで倒れた粗品さん(画像はYouTubeから)

 体調不良の原因について、粗品さんは「ただただ栄養失調のデスダイエットが濃厚」としつつ、デスダイエットを始めた理由はアーティスト写真の撮影のためだと説明。動画撮影翌日が撮影日とのことで“追い込み”をかけたといい、直近の2日間で体重を2キロ落としたとことを明かしました。

advertisement

 「食わんと寝る」が主なデスダイエットが災いし、この日の朝は「動かれへんかった」という粗品さん。ただ、「デスダイエットが原因じゃないかってのは、正直タイトルにして一番引きがある、それを今言いましたけど」とも明かしており、「昨日珍しく競馬で勝ったこと。それで高揚して、気分も。それで体調やったんちゃうかって」と他の原因も推測しています。


9月2日にデスダイエットの開始を報告(画像はYouTubeから)

 さらに、前日のロケ地が寒かったことに加え、体力の奪われる内容だったとのこと。粗品さんは、「とにかく寒さ。で、支給された衣装がちょっと薄かったとかもあるんかな」と新たな原因を探りながら、「昨日仕事終わって、帰りのタクシー。もうポックリいってたやろ? 気絶する様に。家帰って覚えてへんぐらいのスピードで寝落ちしてるからね、昨日」と振り返っていました。

 動画が終盤にさしかかると、粗品さんは「皆さん、デスダイエット、あんまりお勧めしません」と呼びかけつつ、「でも確実に数字に結果は出てます。1日1キロ落ちてます」と報告。ダイエット終了後は「爆食い」を予定しているといい、周囲からは「血糖値が急に上がる過ぎるから倒れる可能性ある」と注意を受けたそうですが、「知るかい! そんなもん!」と受け流しています。マネしちゃダメ絶対。


デスダイエットは「ただの絶食」(画像はYouTubeから)

 粗品さんは3月の動画でも、絶食がメインのデスダイエットにより、2カ月で体重を約11キロ落としたことを報告。途中、暴飲暴食を繰り返してしまうというハプニングがあり、以前から極端なダイエットに反対していた相方のせいやさんからも「ダイエットで1回ネットニュースとかにもなってんねんから、成功でもないわけやんかリバウンドしてたら」「嘘でネットニュースなってるしお前詐欺まがいのタレントになるぞ」と説教を受けたことがありました(関連記事)。

月で11キロ痩せた粗品流デスダイエットを紹介
粗品がデスダイエット再開しました【霜降り明星】
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  6. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 「うさぎの目は360度見える」説を検証したら、想像の斜め上だった 驚きの結果に大反響「マジかよww」「すばらしい!!」