ニュース

デカワンコ、お姉ちゃんのぼっち飯に寄り添ってると思ったら…… カメラが捉えた下心に「お口が洪水」「人みたい」

決定的証拠をカメラが見ていた!

advertisement

 ひとりぼっちでご飯を食べるお姉ちゃんに寄りそいつつ、ちょっと“何か”を期待するデカワンコがInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は13万5000回以上再生され、5900を超えるいいね!を獲得。優しさの裏で見え隠れする下心が「熱い視線で食べにくそう」「圧がすごい」「邪念なんてないよね~!」と反響を呼んでいます。

 他の家族が食べ終わり、1人でご飯を食べるお姉ちゃんの横にやってきたのは、ゴールデンレトリバーの「エマ」ちゃん。ほっこりエピソードの極み……と思いきや、カメラを回す飼い主さんはそんな優しさの裏にあるもう一つの意図をしっかり見抜いていました。

優しいね
お食事見守り隊

 まるで自分の席かのように、お姉ちゃんの隣の椅子に収まるエマちゃん。こうして隣にいてくれたら、お姉ちゃんもきっと嬉しいはず! エマちゃんはしばらく、慈愛のまなざしをお姉ちゃんの方へ向けていました。

advertisement
優しいまなざし

 じっと。じーーーーっと。少しも吠えず、手も出さず。エマちゃんはしっかりとお姉ちゃんの食事を見守ります。しかし、何やらエマちゃんの視線が熱を帯びてきた気が……?

見つめる先には……

 と、ここでエマちゃんの視線の先にあった物が判明。それは……お姉ちゃんが食べているご飯でした! お姉ちゃんと一緒にいてあげよう、という優しさももちろんあったでしょうが、どうやらエマちゃんの真の狙いは残したご飯のおすそわけだったようです。

あっ
気のせい気のせい

 その証拠に、エマちゃんの口にはヨダレが……! ぽたりとしたたる瞬間は、最初からエマちゃんの考えをお見通しだった飼い主さんによってバッチリ激写されていたのでした。

お姉ちゃんは食べ終わったよ
物言いたげフェイス

 お姉ちゃんは自分の食事を食べ終え、エマちゃんのおすそわけゲット作戦は失敗に終わりました。人間の食べ物がワンコの健康に良くないだけでなく、実はエマちゃんはしっかり自分のご飯を食べたばかりだったのだとか。他の人がご飯を食べているとついついおなかが空いてしまう、食いしんぼうなエマちゃんでした。

 優しさと下心が同居したお座りエマちゃんには「滴っちゃいましたねぇ」「きちんとお座りしてかわいすぎ」「たれちゃったのはえまちゃんの優しさ」といったコメントが寄せられています。目的が別にあったとしても、エマちゃんが隣にいてくれてお姉ちゃんはきっとうれしかったはず。ちょっと圧が強くても良しとしておきましょう……!

advertisement

 以前にもエマちゃんは、ご飯を忘れられたと勘違いして飼い主さんにお説教する姿が話題となりました(関連記事)。お食事に熱心なエマちゃんの日常は、飼い主さんのInstagram(@ema_chi_golden)で公開されています。

画像提供:エマ(@ema_chi_golden)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング