ニュース

劇場版はめふら、新キャストに小野賢章、釘宮理恵ら6人発表(1/2 ページ)

劇場版の主題歌は、アニメ1期2期のOP/EDを手掛けたangelaと蒼井翔太さんが初コラボした「晴れのちハレルヤ!」。

advertisement

 12月8日に劇場公開される「劇場版 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」のメインビジュアルと本予告映像が公開。劇場版で新たに登場するキャラクターたちを、小野賢章さん、村瀬歩さん、鬼頭明里さん、上田麗奈さん、日笠陽子さん、釘宮理恵さんが担当することが明かされました。


カタリナと異国から来た謎の少年・アーキル(CV.小野賢章)を中心に、きらびやかなショーをイメージしたメインビジュアル

 山口悟さんのライトノベルが原作の「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」(はめふら)シリーズは、乙女ゲームの世界に悪役令嬢として転生した主人公カタリナ・クラエスが、さまざまな破滅フラグを回避して幸せな未来をつかみとろうとする姿を描いた物語。テレビアニメは2020年に第1期、2021年に第2期が放送されています。

 テレビシリーズ第1期では破滅フラグを華麗に回避し、第2期では無事に魔法学園を卒業したカタリナ。シリーズ初の劇場版は、山口さん書き下ろしによる完全新作で、魔法学園を卒業し春からの魔法省勤務までの平和な日々を送るカタリナの下にやってきた異国からの商人たちの中にいたどこか見覚えのある謎めいた少年と出会い、超特大の破滅フラグが立つストーリー。

advertisement
劇場版はめふら本予告映像(60秒)

 解禁された本予告では、テレビシリーズでおなじみのキャラクターたちに加え、新たなキャラクターたちが一斉に登場。カタリナが見つけた鳥の雛のような生き物・ピヨ(CV.釘宮理恵)と、異国から来た謎の少年・アーキル(CV.小野賢章)に、商隊のムードメーカー・クミート(CV.村瀬歩)、双子の兄弟・ナシート(CV.鬼頭明里)とハーティ(CV.上田麗奈)、剣舞の踊り子・アルクス(CV.日笠陽子)の姿が確認できます。

 また、劇場版の主題歌は、アニメ1期2期のOP/EDを手掛けたangelaと蒼井翔太さんが初コラボした「晴れのちハレルヤ!」に決定しました。


劇場版の主題歌はangela×蒼井翔太の「晴れのちハレルヤ!」

 劇場版はめふらの公開を前に、BS朝日ではテレビシリーズ第1期、第2期を再放送。10月14日から毎週土曜日深夜に、第1期第1話から順に3話ずつ放送予定されます。

劇場版はめふら新キャストコメント

アーキル役:小野賢章

アーキルは自分の仲間以外には、少し距離を感じるクールな人物ですが、動物と接している姿から心優しい青年というのがわかります。そんな彼がカタリナたちとどのように距離を縮めていくのか、楽しみにしてもらえたらなと思います。

現場もとてもにぎやかで楽しく、あっという間の収録でした。

advertisement

今回参加できたことをとても光栄に思います! ぜひ劇場でご覧ください!

クミート役:村瀬歩

「はめふら」の名前は知っていたのですが、今回アフレコに参加して作品の持つ熱量やカタリナというキャラクターの面白さにとても夢中になりました。クミートは気さくで心根の良い奴なのですが、何やら秘密があるようで……是非そこにも注目していただけると。

公開を楽しみにお待ちください!

ナシート役:鬼頭明里

このたび、ナシート役として参加させていただくことになりました、鬼頭明里です!

劇場版『はめふら』、一体どんなお話になるんだろうと思って私自身も楽しみにしていましたが、今回もTVシリーズ同様、にぎやかで楽しくハートフルなお話で、これはぜひファンの方々にも早く見ていただきたい! と思いました! そんな今回の物語にナシートがどう関わっていくのか、是非劇場で見届けていただけるとうれしいです!

advertisement

ハーティ役:上田麗奈

今作で初め「はめふら」に携わることができて、とてもうれしかったです。カタリナさんが本当にかわいくて格好良くて、その魅力にメロメロになってしまいました。そしてハーティも、とってもかわいい……! すごく真っすぐで素直な子という印象があります。初登場のキャラクター達にもぜひご注目いただきつつ、今作も楽しんでいただけますと幸いです!

アルクス役:日笠陽子

私が演じるアルクスは、メンバーの中でも消極的で、みんなの陰に隠れている節もありますが、やる時はやる! タイプ。家族を想う気持ちや愛は大きく、想いを伝える時はきちんと伝えるので実は芯のある人です。

自分のためではなくて、大切な人達のために夜中こっそり1人で練習して手がマメだらけになるような子だなよなあ……と想像するととてもいとおしいキャラです。

劇場版でも『はめふら』に関わらせていただけて非常にうれしかったです! 今回もカタリナの活躍は見どころですのでお楽しみに!

ピヨ役:釘宮理恵

ピヨ役を担当させていただきました釘宮理恵です。表情豊かで可愛らしさいっぱいのキャラクターです。 みなさまに楽しんでいただける作品になっていると思いますので、劇場公開まであと少し、お待ちくださいね!

advertisement

angela atsuko

念願の翔太君とのコラボという機会を与えていただき、劇場版『はめふら』の世界観を表現するために渾身(こんしん)の力をこめて制作しました!

これぞデュエットの真骨頂! 「みんなでハレルヤ!」してください♪

angela KATSU

劇場版『はめふら』! ついに!!

はめふらに、やり残してたことを全部詰め込んだらとんでもない劇場版主題歌になっちゃいまして、史上No.1自信作になっちゃいました!!

と蒼井翔太くんが申しております。

advertisement

蒼井翔太

この度、劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』の主題歌をangelaさんとともに担当させて頂くことになりました!

これまでのangelaさんが手がけられてきました主題歌、また更にパワーアップした『はめふら』の世界観満載の楽曲に、僕も飛び込ませていただきました! 是非、劇場にて聴いていただけることを願っています!

楽しみにしててください!

(C)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  6. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  10. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」