ニュース

「あれは恋でした」 本田望結、4歳年上ドラマ共演者への“恋心”を告白「あぁ会いたい」(1/2 ページ)

4つ年上の俳優に恋した本田さん。

advertisement

 俳優の本田望結さんが9月29日にInstagramのストーリーズを公開。NHK連続テレビ小説「らんまん」で共演した俳優の浜辺美波さんとの思い出を明かす中で、「気が付くと目で追っちゃう、多分あれは恋でした」などと告白しています。


浜辺さんに恋心を抱く本田さん(画像は本田望結 公式Instagramのストーリーズから)

 29日に最終回を迎えた同作で、本田さんは、主人公で神木隆之介さん演じる槙野万太郎と、その妻で浜辺さん演じる寿恵子の末娘・千鶴役を熱演。同日に更新したInstagramでは、「今回のオファーが神木さん直々のものでした」と明かすと、撮影では“感じたことのない”プレッシャーがかかっていたことを打明けています。

 浜辺さんとの共演について、本田さんは「気がつくと目で追っちゃう、多分あれは恋でした」と告白。「楽屋で2人きりになった時は心臓ばくばく、やっぱり恋でした。笑」と密かに恋心を抱いていたそうで、「実年齢は4つ差だけど、本当にお母ちゃんと思える、演技を超えた浜辺さんのお振舞いに甘えてました」と撮影時を振り返りました。

advertisement

 また、本田さんは「以前から、眉毛の動きが浜辺さんと似てるかもと」と感じていたそう。「いつか家族役でご一緒にできたら、さらに近づけたいなぁと密かに研究していて、今回存分に発揮させていただきました」と念願かなったことも明かし、浜辺さんとの2ショットとともに「あぁ会いたい。浜辺さん」と思いをつのらせています。


本田さんの「らんまん」オフショット(画像は本田望結 公式Instagramから)

本田さんと浜辺さん、神木さんの“親子3ショット”(画像は浜辺美波 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング