ニュース
この行動で“神客”に! レジで店員がうれしい「小銭の出し方」が参考になる(1/2 ページ)
この小銭の出し方、ある意味で芸術的かも。
advertisement
ダイコクドラッグのTikTok公式アカウント(@daikokudrug_official)が投稿している「神客が来たときのレジ店員」シリーズ(関連記事1/関連記事2)で紹介された、「店員が助かる小銭の出し方」が注目を集めています。
動画は、レジでの店員と客のやりとりを紹介したもの。店員が「それでは755円頂戴いたします」と声をかけると、客は“ドミノ倒し”のように並べてトレイの上に小銭を置きます。それを見た店員は、心の中で「小銭の出し方神すぎひん?」「この出し方が一番取りやすいんよ」と感心します。
客が笑顔でお礼を言ってレジを後にすると、店員はさらにうれしい気持ちに。「絶対いい人やん、このお客さんに幸あれっ!」 と心の中で願うのでした。
advertisement
もちろん小銭の出し方に正解はないのですが、自分が小銭を出すときにも、店員さんが確認しやすいよう小銭を広げるなど、ちょっとした気遣いができたらいいなと感じる動画でした。
ダイコクドラッグの公式TikTokアカウントでは、他にも「神客が来たときのレジ店員」の動画を投稿。「このお客さんに幸あれっ!!」で締めくくられていて、見ている方も気分が上がります。
画像はダイコクドラッグのTikTok公式アカウント(@daikokudrug_official)より
関連記事
レジ店員が“神客”だと思うお客さんはこれだ! ダイコクドラッグの公式投稿に「本当に良い人」「神客の見本のような人」の声
普段お店に行くときに意識したい!え、これするだけで“神客”なんですか!? レジ店員の気持ちを紹介する動画に「働くと分かる」「これだけで仕事頑張ろうって思える」
あいさつって、大事。“神客”すぎるだろこの人……! レジ店員が感動する客からの一言に「ほんとに救われる」「泣きそうになる」
こういう言葉をサラッと言いたい。ちょっとした気遣いで“神客”に レジ店員にとって「ありがたい一言」に「勉強になりました」などの声
たった一言で変わる。お母さん「ちょっとあんた並んどってな」→子ども「えっ」 レジ中に取り残された子どもの気まずい“あるある”に共感
母が間に合わなかった時の気まずさがしんどい。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.