ニュース

猫たちのお利口すぎる姿に「ちょっと信じられない!」「初めて見ました」 返事しながら指示を聞く姿に驚きと称賛の声

お利口さんだな~。

advertisement

 飼い主さんが猫たちに「ハウス」と言うと……。お利口さんな2匹の様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は20万回を突破し、6500件を超える“いいね”が寄せられています。すごい!

くつろいでいたアポロくんでしたが……
「この子達ってホントに良い子」

 カーペットの真ん中でくつろいでいる猫ちゃんは元保護猫の「アポロ」くん。飼い主さんに「ハウス」と言われると、すっと顔を上げて見つめたあと、立ち上がって歩き始めました。飼い主さんの足に体を寄せて、「ニャー」とお返事すると……。

足元でニャーとお返事したあとは……
トコトコとケージへ

 アポロくんはそのままトコトコとケージへ向かい、ピョンと中に入ったのです! 続いて登場したのは元保護猫の「ルナ」ちゃん。ルナちゃんも同じように、まっすぐケージに入りました。どちらも飼い主さんの言葉を理解しているようです。なんてお利口さんなのでしょう……。

advertisement
ケージに向かいます
ルナちゃんも続きました
そしてケージへイン!
ルナちゃんも!

 賢い行動を見せた2匹の様子には「ちょっと! 信じられない!! すごいですね 猫って全部理解した上で、言うこと聞かない生き物だと思ってました」「かわいいうえに賢い」「『わかりましたにゃん』とお返事しにゃがらハウスしていますネ」「何か心がほっこりしました」「うちの子達も見習ってくれたらなーって思います」といった感動の声が多数寄せられています。

 アポロくんとルナちゃんは、なんと「おすわり」と「待て」までできてしまうクレバーな猫ちゃんたち。飼い主さんの「ヨシ!」の声でごはんを食べ始める様子も投稿されています。

「おすわり」や「待て」もできてしまうアポロくんとルナちゃん

 ただ指示を聞くだけではなく、声や尻尾でお返事してくれる姿もあいらしいですね。飼い主さんは、この他にもアポロくんとルナちゃんの仲むつまじい日常を、Instagramアカウント(@aporoandruna123)で公開中です。

画像提供:アポロ&ルナ(@aporoandruna123)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.