ニュース

ワンコ「おもちゃ投げてくだしゃい」 お風呂中の飼い主と遊びたい→おねだりする表情がいじらしくてかわいい

おもちゃ持参!?

advertisement

 入浴中の飼い主さんと遊びたいワンコの動画がTikTokに投稿され、「なんてかわいいお顔なのでしょう」「お人形さんみたい」と話題です。動画は記事執筆時点で17万2000再生を突破、5600件を超える“いいね”を獲得。

 動画に登場するのはマルプー(マルチーズとトイプードルのミックス犬)の女の子「ちゃちゃまる」ちゃん(2歳)です。ちゃちゃまるちゃんは、首をかしげて飼い主さんの話を聞く姿が以前も話題となりました(関連記事)

扉の向こうから見ているのは……

 ある日、飼い主さんがお風呂に入っていると、扉のちょっとした隙間からちゃちゃまるちゃんがのぞいていました。そこで扉を開けてあげると、ちゃちゃまるちゃんは得意の、二足立ちの人間のような立ち姿でこちらを見ていました。

advertisement
「あのー すみませーん」

 「あのーすみません」と言っているような上目遣い……。前足は扉にかけ、すこしかがんだような格好が、遠慮がちに何かお願いしているように見えます。バスルーム側には入って来ずにキョロキョロしながら、何かを訴えているちゃちゃまるちゃん。

2本足で立ってます
お風呂中とは思いますが……

 どうやらちゃちゃまるちゃんは、飼い主さんがお風呂に入っているにもかかわらず、遊んでもらいたいようです。「おもちゃ投げてください」と言いたそうに首をかしげたと思ったら、その後すぐにおもちゃを取りに行って、口にくわえて戻ってきました。

私と遊んでほしいのです
「おもちゃ投げてくだしゃい」
いいでしょ?

 そして、飼い主さんの目の前で運んできたおもちゃを床にポトンして、「はい、コレ」というドヤ顔を見せました。ここまでされると投げて遊んであげたくなりますね! ちゃちゃまるちゃん、お風呂から出るまでもう少しだけ待っててね。

おもちゃは持参するちゃちゃまるちゃん
これを投げてほしいそうです

 動画には「お願いしているような表情がカワイイ」「こんな可愛いお顔でたっちされて、お願いされたらなんでも聞いちゃう!」と、ちゃちゃまるちゃんの“お願いのしぐさ”がかわいすぎるというコメントが寄せられています。

 また、「わかる~うちもやる! あとトイレ中も笑」「あははは わかります~ わが家も一緒です」といった、同じような経験を持つ飼い主さんから賛同の声も届いています。

advertisement
「はい コレ よろしく」

 そんなキュートなちゃちゃまるちゃんの毎日は、飼い主さんのTikTok(@chacha_marupoo)の他、Instagram(@chacha_marupoo)やYouTubeチャンネル「ちゃちゃまるチャンネル」で公開しています。

愛犬と本格グランピングに行ったら最高すぎた

画像提供:ちゃちゃまる(@chacha_marupoo)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.