ニュース

「ブギウギ」趣里の幼少期演じる澤井梨丘、そっくりなルックス&抜群の演技力に反響 「クセをコピーしてるのが凄い」「歌もめっちゃ上手い!」(1/2 ページ)

新朝ドラがスタート!

advertisement

 NHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第1話が10月2日に放送。主人公の花田鈴子(趣里さん)の幼少期を演じている子役の澤井梨丘(りおか)さんについて、趣里さんそっくりのルックスやしぐさ、演技力に視聴者から称賛が相次いでいます。

澤井さんと趣里さんの2ショット

 「ブギウギ」第1話では、後に戦後のスターとなる幼少期の鈴子が登場。鈴子は銭湯の看板娘として過ごしており、踊りのけいこでは先生にほめられるなど筋が良く、また伸びやかな歌声を毎日銭湯の客が楽しみにしている様子などが描かれました。


澤井さんの「ブギウギ」出演報告(画像は澤井梨丘Instagramから)

 ネット上では「趣里ちゃんの子役、似てるね~」「そっくりで可愛いね」という声や、「子役の子が趣里ちゃんの表情のクセをコピーしてるのがさりげなく凄い」と見事な演技に驚く声が多数。「子役のスズ子ちゃんの歌もめっちゃ上手い!」と、歌唱力に注目する声も上がっていました。

advertisement

澤井梨丘さん(画像は澤井梨丘Instagramから)

 澤井さんは2010年生まれの12歳。映画「凪の憂鬱」(2023年)や「嘘八百 なにわ夢の陣」(2023年)、ジョンソン・エンド・ジョンソンの「リステリン」のCMなどに出演。趣里さんと同じくバレエを得意としており、Instagramではたびたび舞台衣装姿やポーズを披露しています。


バレエの衣装でポーズをとっている澤井さん(画像は澤井梨丘Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  3. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  4. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  7. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  10. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」