ニュース

「仮面ライダーエグゼイド」檀黎斗役の岩永徹也、“なぜか読める中国語”に反響続々 「おかしいな俺も読める」「私にも読めます」(1/2 ページ)

読めちゃうな……。

advertisement

 俳優の岩永徹也さんが10月1日にX(Twitter)を更新。中国語で書かれた一文に「読める…読めるぞ…!!」と反応しています。これは読めてしまう……!


岩永さん(画像は岩永徹也Instagramから)

 「仮面ライダーエグゼイド」に幻夢コーポレーションの二代目社長で天才ゲームクリエイターの檀黎斗/仮面ライダーゲンム役で出演していた岩永さん。9月30日に中国湖北省武漢市で開催されたイベントにゲスト出演しており、今回の投稿では「中国のファンのみなさんが手に持って迎えてくれたのはこちらです!」と現地のファンが持っていたタオルの写真を公開しています。

 タオルには「最高級的神之才能」と“神”を名乗る檀黎斗を表現したと思われる中国語がプリントされており、エグゼイドファンであれば発音が分からずとも直感的に理解可能。もちろん岩永さんも、「読める…読めるぞ…!!」とストレートに伝わってくる意味合いをつかめたようでした。

advertisement
中国武漢のイベントに出演した岩永さん

 ファンからは、「私にも読めます 神の才能は最高級ですね」「おかしいな……俺も読めるぞ……」「まさに檀黎斗は最高級の神!」「中国のファンの皆さまも最高ですね」など反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.