ニュース

岡田将生がインスタ開設 コメント欄で俳優同士の熱い争奪戦が勃発してしまう「まぁくんはおれのもんだ」「なめんな!」(1/2 ページ)

これには松坂桃李さんもニッコリ。

advertisement

 俳優の岡田将生さんが自身のInstagramを開設。そこに俳優の賀来賢人さんや柄本時生さん、松坂桃李さん、斎藤工さんらが絡み合う壮絶な岡田将生争奪戦が繰り広げられ、初投稿からファンを楽しませています。


岡田将生がインスタ開設(画像は岡田将生Instagramから)

 岡田さんは10月4日、「初めまして、岡田将生です。Instagram始めました」と初投稿でInstagram開設を報告。これまで他のSNSも全く開設してこなかった岡田さんは、「全然分からないまま始めました」として、「ゆるく更新していきます。よろしくお願いします」とあいさつ。投稿した自身の写真は俳優仲間の松坂桃李さんが撮影したものであることなどを伝えました。

 この初投稿のコメント欄にさっそうと現れたのが、俳優の賀来賢人さんと柄本時生さん。賀来さんは「え! まぁくん!? まぁくんなの? 本物だ! まぁくんだ! まぁくんだぁぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ」と後半になるにつれ興奮を隠しきれない様子で岡田さんのInstagram開設を祝福。

advertisement

コメント欄での熱い争奪戦(画像は岡田将生Instagramから)

 一方、先んじて「待ってたよずっと待ってたよ!!!」とコメントを寄せていた柄本さんに向けては、「うるせぇ! まぁくんはおれのもんだ! 引っ込んでな!」と辛辣(しんらつ)なレス。そこからは「なめんな!!! まー君の何を知ってるってんだ!! 俺のもんだ!!!!!!」「きぃぃぃーーーっ!!!!!」など岡田さんを巡る熱い口論が展開されることに。

 自身初投稿のコメント欄で繰り広げられるなまめかしいやりとりに、ついには岡田さんがコメント欄に登場。謝意を述べると、「コメ返きたぁーーぁぁぁぁぃやぁやぁゃ!!!!認知ぃー!!! 認知ーぃー!!!!!!!」と賀来さんのテンションは最高潮に達し、認知されたことを喜ぶ様子を見せました。なお、コメント欄には斎藤工さんも登場。豪華すぎるメンツがワチャワチャする最高の展開はファンを喜ばせました。

 同日には俳優仲間の松坂桃李さんが「我が名はアシタカ! 岡田将生がInstagramを開設し、嬉しくなって覗いてみたら、フォロワーが16人だった! どうすればいい!」と“アシタカ構文”で告知したこともあり、岡田さんのフォロワーは記事執筆時点(10月5日16時)で21万人を突破するに至っています。

アシタカ構文で岡田さんのフォロワー増を図る松阪さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  6. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  9. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね
  10. なんだこれ……! 1年間掃除していない冷凍庫を掃除→出てきた“とんでもないもの”に驚愕「勇者になれる」