ニュース

呂布カルマ、日本人ラッパー初の写真集 袋とじなどグラビア仕様 「インドで一皮むけました」(1/2 ページ)

プロデュースとかじゃなくて本人かよ!

advertisement

 ラッパーの呂布カルマさんが、全編インドロケで行われた写真集『カルマ』を発表。週刊誌では定番の“袋とじ”のしかけも取り入れたソログラビア写真集となっています。


呂布カルマ、日本人ラッパー初だというソログラビア写真集をリリース

 同写真集は、住友ゴム工業が展開する「DUNLOP REFINED」ブランドの新アパレルライン発売を記念し、DUNLOP REFINED公認大使の呂布さんを起用した取り組み。呂布さんはかつて、「ダンロップ非公認大使」を公言していましたが、それをきっかけにDUNLOP REFINED公認大使に就任しています。

 日本人ラッパーとしては初だという写真集の撮影は、ブランドのキーメッセージと親和性が高く、“カルマ”という言葉と結びつきの強いインドの地で行われ、新アパレルラインをまとったカットが中心ながら、グラビアアイドルの選球眼にも定評のある呂布さんらしく、週刊誌では定番の“袋とじ”などのしかけも導入。袋とじではセミヌードを披露しています。

advertisement

 同写真集は一部が電子版としてWebで無料先行公開。紙書籍での発売時期は追ってアナウンス予定。また、同日にはインド撮影に同行した月刊誌『ムー』とのコラボ企画として、写真集撮影の裏側を追いかけたネット記事や動画も公開されました。なお、呂布さんは10月9日、ムー創刊44周年の記念日に開催される「ムー旅 SP LIVE」にも登壇予定で、ここでも旅の裏側が語られるようです。

ムー旅インド with 呂布カルマ

呂布カルマコメント

インドでの撮影はもう本当にカルチャーショックでした。百聞は一見にしかず、そう思いました。いい年してインドに行ってかぶれて帰ってくるのを「だせぇ」と思っていましたが、かぶれたくなる気持ちもわかるというか(笑)。インドの良い部分は持って帰りたいと思っています。

途中でDUNLOP REFINEDの撮影であることを忘れる瞬間も多々ありましたが(笑)、インドの過酷な環境でも、機能や心地良さを感じられました。良い商品です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  2. 「中学生で妊娠」した“14歳の母”、「相手は逃げ腰」妊娠発覚からの経緯を赤裸々告白 母親の“意外な反応”も明かす
  3. 「絶句」 ユニクロ新作バッグに“色移り”の報告続出…… 運営が謝罪、即販売停止に 「とてもショック」
  4. 「ハリー・ポッター」の“レプリカ剣”を回収 銃刀法違反の可能性か…… 運営謝罪「申し訳ございません」
  5. 「最高の人間」 大谷翔平が現地で“神対応”見せる 写真家の投稿に反響…… 「息子はまだ信じられないみたい」
  6. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  7. 百均で多肉植物を購入→半年以上放置してしまったが…… 驚きの結果に「すごーい!」「品種は何ですか!?」
  8. 大谷翔平、“3000万円超の高級車”ビジュアルに反響 「カッコ良過ぎるねん」「大谷が大きく感じちゃうw」
  9. 日本に1店舗のみの“完璧なマクドナルド”が778万表示の話題 地元民も「そんなすごい店やったんか…」「たまに使ってるけどそんなすげぇとこだったのね」
  10. 大谷翔平と真美子さん、「まさかの服装」に注目 愛犬デコピンも大谷家全員で“歩く広告塔”ぶり発揮か