ニュース

ドアの前で寝る柴犬、移動を断固拒否するも「おやちゅ」の一声で……? 「見事な聞こえないフリ!」と爆笑の声

強気な態度にメロメロ。

advertisement

 ドアストッパーになりきっていたワンコが、飼い主さんの最終手段で動き出す様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で3万7000回以上の再生数を超え、1900件以上のいいねを獲得しています。

 動画に登場するワンコは、柴犬の女の子「きなこ」ちゃん。お家の中のあらゆるドアの前に寝転び、飼い主さんを通せんぼする“ドアストッパー犬”です。以前には、お風呂場のドアストッパーになった姿が話題を呼び、その動画はテレビの情報番組でも紹介されていました。

 この日のきなこちゃんは、どうやら飼い主さんをリビングから出さないことにしたもよう。リビングを抜けてトイレに行きたい飼い主さんですが、ドアの前はきなこちゃんに封鎖されています。

advertisement
この日はリビングのドアストッパーになったきなこちゃん
飼い主さん「ねー、そこにいたらさー」
飼い主さん「リビングから出れないじゃーん」
トイレに行きたい飼い主さん
きなこちゃん「……」

 トイレに行きたいことを切実に訴える飼い主さんと、素知らぬ顔でスルーを続けるきなこちゃん。「ふふふ……飼い主なんか言ってるわん」とばかりの余裕な表情がまたかわいい……! 

それは避けなければ
知らんぷりを貫くきなこちゃん
あれですね

 見かねた飼い主さんが「おやちゅ食べよ!」というパワーワードを放った瞬間、きなこちゃんはチラッと視線をこちらに向けます。そしてもう一度「おやちゅ!」と言うと、すぐさま立ち上がります。普段はドアストッパーになりきっているきなこちゃんですが、この言葉を聞いたらやっぱり動かずにはいられないようです。 

起きたー!
おやつの威力は凄まじい

 動画には「聞こえないフリしてるの可愛い」「きなちゃんの色っぽい顔に見惚れてるの私だけ?」「おやつマジック」などのコメントや、「早く『おやつ』って気づいてよね。私のシート使われるかもって、ヒヤヒヤしてたんだから」といったユーモラスなアテレコも寄せられています。

 きなこちゃんと飼い主さん家族の日常は、Instagramアカウント(kinako_shibainu_)にて公開中です。

地上波デビューしたきなこちゃん
ドアストッパーの名のもとに
風情があるお散歩シーン

画像提供:きつね顔の柴犬きなこ(kinako_shibainu_)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  2. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  3. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  4. YUKI、大胆なスリット入った近影に驚きの声 「52歳なの意味わからんな」「ここまで変わらないって本当凄い」
  5. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  6. 「ミートパイ」なのに“畜肉”使わず…… ミスタードーナツ謝罪「誤解を招く表記」 実際は「大豆ミート」使用
  7. 「妻のスシロー&くら寿司の食べ方が天才すぎた」 420万再生突破“超意外なカスタマイズ”に「子供にいいですね」「私もやってみよ」の声
  8. 星野源さんめぐり拡散のSNS投稿、所属事務所は「そのような事実はない」「法的措置を検討」 星野さん、新垣さんも否定
  9. 北村匠海、誹謗中傷に心労か 「確かに僕らは殴りやすい でも人間であることに変わりはありません」
  10. 「さすがに激ヤバ過ぎ」 アイスの「ピノ」購入→とんでもない“神引き”に驚愕「強運すぎる」「すごい確率」