ニュース

北斗晶の義娘・凛、2カ月娘が“抱っこひもデビュー” 重量約5キロの子&腱鞘炎の痛みから「助けられてます」(1/2 ページ)

腱鞘炎に悩まされていたそうです。

advertisement

 北斗晶さんと佐々木健介さんの長男・佐々木健之介さんの妻で、プロレスラーの凛さんが10月9日にブログを更新。生後2カ月の娘・寿々ちゃんの“抱っこひもデビュー”を伝えています。


5キロ近くある寿々ちゃん(画像は凛オフィシャルブログ から)

 凛さんは抱っこされる寿々ちゃんの写真とともに、「先週ぐらいから抱っこ紐デビューしました」と報告。「寿々が5kg近くあって(感覚的に多分もっとありそう……) コメントでも沢山心配して下さってた腱鞘炎も全然良くならなく 痛みも引かないから 紐に助けられてます」と手への負担がなくなったメリットを説明しています。

 腱鞘炎ですが3日のブログにて、「何しても痛みが」「湿布が貼れずサポーターしてますが…何か他に良くなる方法はあるのかな」と具合の悪さを明かしており、普通に子育てしているようにみえる先輩ママたちも同じ症状に悩まされていることを知るにいたって、「みんな凄いです!!」と驚嘆の声を上げていました。

advertisement

 凛さんは抱っこひもの“効用”について、「家の中のことやったりするのに超便利だ! って気付いた」とも。ファンへ向け、軽量な抱っこひもに関する情報提供も求めています。


ベビーカーで外出する凛さん(画像は凛オフィシャルブログ から)

 コメント欄には抱っこひもについてのさまざまな情報が寄せられた他、「腱鞘炎なったな~痛いよね~」「日に日に重くなるから、腱鞘炎辛いよね」「腱鞘炎、早く良くなりますように」など腱鞘炎を気にかける声も多く寄せられました。

 凛さんと健之介さんは2022年4月に結婚し、その後、夫婦でカナダのバンクーバーへ移住。2023年8月9日に第1子となる寿々ちゃんが誕生しました。

寿々ちゃん誕生報告時の夫婦ショット
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  2. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  3. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  4. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  5. リモート会議中の“マナー違反”に共感の声が殺到 「全く同感」「マナー講師はなぜこれを教えないのか」
  6. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  7. 「これは罠」「本当に紛らわしい」 現役清掃員が教える「保冷剤」を捨てる際の“落とし穴”が話題
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. 北陸新幹線に空のペットボトルを持って乗ると…… “あるもの”が見える実験に「知らなかった」「教科書よりわかりやすい」
  10. 牛丼チェーン「松屋」、深夜料金を導入 一部の店舗で