ニュース

野良子猫を保護したパパ、先住猫に「聞いてない!」と激怒されたが…… 子猫を受け入れていく優しい姿にグッとくる

ぷにぷにパンチがいとおしい。

advertisement

 ある日、野良子猫を保護して家族に迎えたパパさん。すると先住猫に怒られてしまい……? Instagramに投稿された動画は記事執筆時点で137万回以上再生され、2万3000件以上のいいねを獲得。「激おこやないですかあああw」「可愛いすぎるヤキモチさん」と反響を集めています。

新入り子猫を迎えた日

 投稿者は、チャウチャウの女の子「チャコ」ちゃんと、元保護猫の男の子「キバ」くんと暮らす飼い主さん夫妻。動画は、パパさんが9月に野良の子猫「スズ」ちゃんを保護したときの出来事です。

パパさんに激おこなキバくん
必殺・ぷにぷにパンチ!

 イカ耳になりながら、何やらパパさんに文句を言っている様子のキバくん。パパさんに「シャー!」と威嚇したり、猫パンチを連発したりするだけでなく、「あうー……」と鳴いて何か言いたげです。

advertisement
ものすごいイカ耳だ
「おれの許可なしに子猫を迎えるにゃんて……」

 先住猫の自分に断りなく子猫を連れて来たパパさんに怒っているのか、それともヤキモチをやいてしまったのか。キバくんの本当の気持ちはわかりませんが、とにかく子猫が来たのが気に入らないもよう。しかし、キバくんが爪を立てずにやわらかい肉球でパンチしている姿を見るに、とても優しい性格であることが伝わってきます。きっとキバくんがスズちゃんを認めてくれれば、すごく仲良くなれるはず……。

「ぜったいに認めにゃい……」

 コメント欄にも「耳立つくらい怒ってるのに爪立てないの偉い」「ぷにぷにパンチ優しい~」「真剣オコなのに、何故かその一生懸命さに、癒されちゃうww」と、垣間見えるキバくんの優しさとあいらしさにときめいた声や、「うちも 何度も保護猫連れてくるたび、一番の先住猫にお伺いします」などの体験談が集まりました。

スズちゃんと仲良くなってきた!

 その後、スズちゃんを迎えてから1週間後に投稿された動画では、なんとスズちゃんを優しく見守っているようなキバくんの姿が……! 好奇心旺盛なスズちゃんの動きにときどきびっくりしながらも、お尻の匂いをかごうとするなど友好的に接してくれています。最初はあんなに怒っていたのに、今はスズちゃんのことが気になって仕方がないようです。

 こちらの動画には「めっちゃ気になってるやん(笑)」「お尻の匂い嗅ごうとしていますね 仲良くなれますように」「絶対優しい兄貴になる!」といった、あたたかいコメントが集まっています。

スズちゃんが気になる様子のキバくん
「スズは危なっかしいからにゃ」

 キバくんとスズちゃんが仲良くなっていく様子は、飼い主さんのInstagramアカウント(abcde.cd.k)にて公開中。不器用な兄のキバくんと、おっとりと優しい姉ワンコ・チャコちゃんに見守られながら、スズちゃんはスクスク育っています。

advertisement
「妹として認めてやってもいいにゃ」
すっかり妹を見守るお兄ちゃんです
「おれから離れるにゃよ」
仲良くなってよかったー!
お姉ちゃんの愛情をたっぷり受けたスズちゃん
ちょうど慣れ始めてきたころ

画像提供:チャウチャウ チャコさんの日常(abcde.cd.k)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  2. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  3. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  4. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  5. リモート会議中の“マナー違反”に共感の声が殺到 「全く同感」「マナー講師はなぜこれを教えないのか」
  6. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  7. 「これは罠」「本当に紛らわしい」 現役清掃員が教える「保冷剤」を捨てる際の“落とし穴”が話題
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. 北陸新幹線に空のペットボトルを持って乗ると…… “あるもの”が見える実験に「知らなかった」「教科書よりわかりやすい」
  10. 牛丼チェーン「松屋」、深夜料金を導入 一部の店舗で