ニュース

「昔トイレ成功するたびバチクソ褒めてたら……」 トイレアピールを欠かさなくなったワンコがかわいくて→「今も毎回バチクソ褒めてる」

今からトイレに行きますよ!

advertisement

 トイレアピールを欠かさなくなったワンコの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は650万件以上表示され、13万2000件以上の“いいね”を獲得しています。

今からトイレに行きますよ!

 リビングに顔を出し家族全員に何かをアピールしているのは、ウェルシュ・コーギーの「はな」ちゃん。以前も、大好きなお父さんとの再会に歓喜する様子が話題となったワンちゃんです(関連記事)

トコトコ
家族全員に何かをアピール

 はなちゃんは、しばらく家族を見つめたあと「ついてきてね」と言わんばかりにチラッと確認! かわいいハート型の尻尾とプリッとしたお尻を揺らしながらどこかへ向かいます。その後ろ姿はなんだかうれしそう!

advertisement

 意気揚々と向かった先は……なんとトイレ! 実は昔トイレトレーニングをしていたときに成功するとめちゃくちゃ褒めていたそうで、今では必ず「トイレに行きますよ」とみんなにアピールしてから行くようになったとのこと。

チラッ……ついてきてね!
なんだかうれしそう

 おかげでトイレはしっかりと覚えられたけれど、毎回一緒に連れていかれるという飼い主さん。もちろん、今でも成功するとめちゃくちゃ褒めちぎっているそうです。褒めてもらえるのがうれしくてそんなにルンルンだったんですね!

 コメント欄には「きっとうれしかったのですね」「お尻のハートカットかわいすぎます」「“よし、君もついてきてるね”って横目で確認するのめっちゃ好き」「わざわざ呼びに来るなんてたまりません」といった声が寄せられています。

どこ行くの?
トイレしたら褒めてもらえる!

 表情豊かであいらしいはなちゃんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@mhchun28)Instagram(@bigdog_grandmou)にて公開中。家族が帰宅したときは全力でお出迎えし、朝起きてきただけでも大喜び! 幸せそうなはなちゃんの姿はどれも笑顔になるものばかりです。

月見団子を虎視眈々と狙う犬

画像提供:ちゅん(@mhchun28)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね